2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@晴空

『代官山 晴れたら空に豆まいて 12周年記念』
たたみゅ!DX
@代官山 晴れたら空に豆まいて


迷ったんだけど鞄は持って来てたし、このまま汗かいて外苑前まで
いそぐよりもタクシーで涼みながら行ったほうが実質特だろ、
ってことで系列店タクシーはしご敢行。
1200円ぐらいで15分かからずに代官山着いたのでやっぱ正解だったな。


このクソ暑い中サマロケさん外で浴衣チェキやってました。
メログリの物販中までやってたので相当な時間、大変やね。
中入るとサカサマのラスト曲。
最近「スケッチ」が多い?
俺は「オワリカラ」がいーなー。


・ハシダカズマ with 琴海りお
やたら前方人多いと思ったら、ゲストボーカルあり。
隣の女の子、見たことあるな、レッポコの自衛官の子では?ちょっとちがうか?
ってやっぱりことみりおちゃんでした。
with琴海りお、というかメインでしたな。
ハシダ慣れ慣れしくてなんかむかつくなー、あのちゃんとかにも
同じ感じなんだよなこいつマジ好きじゃない。
曲も完全りおメイン、レッポコ曲のはしだ弾き語り。
途中ステージでりおちゃんもビール飲んでました。
うたはおうまいですね、一曲自作詞曲披露でした。
後物販までフロアでヲタクと飲みながらずっと喋ってんのは距離感難しいところ。


・MELLOW GREEN WONDER
20分押し、なんか知らんけど客多い、最前取れないほど来るかという。
「砂」開始で座り観賞から。
今回2人とも内向きボブにより髪型での判別が全く不可。
それでもなんとかわかるのはさすがに150回以上見てるからね。
「きみきら」「明日また」今日は比較的新しいファンと古いファンが
双方いて反応がとてもいいです。
MCは無駄にイエイ!っていうのと12周年おめでとう的な。
「ワンダー」のさきちゃんコール、新しめファンはさきちゃんいない時に
コールしないんだけど、古いファンはいないさきちゃんにもコールするの良い。
正式にやめるまでは俺も続けようと思います。
ラストは勿論安定の「セプテンバー」、祭りごとではかならずそうしてほしい。
ちょっとケンカ的なアドリブと、ダンスパートでは「十二周年おめでとう」。
そっからラスサビへクソ盛り上がりの大合唱。
お世辞じゃなく、やっぱりメログリだなってちゃんと思えました。
ほんと最近安定のいいライブだと思います。


セトリ
1.砂
2.きみきら
3.明日また
MC
4.ワンダー
5.918


・ごいちー
今日はレトロなのか、ちょっと俺の好みとずれてるのかつまらんセトリだった。
途中「銀河」あったぐらいだな。
相変わらず下着の見えるパジャマ衣装ロリエロ狙い過ぎ。
この日も最後にTIFの宣伝してましたが、アザレコで落ちたとこなんで出すの?
謎過ぎてもうアホらしいわ。
まゆむらさんにもオファーあったとか、いやあれ間違って断ってくれて
良かったよほんと。


並行物販に変わったということで灼熱の外物販。
プロなので双子は物販中水は飲まないらしい、そんなの気にすることでも
ないと思うんだが。
まあこの中でも大変盛況でしたね、20人近く来てた?
多分これぐらい来てればペイできるだろうしやってけるからある程度
満足しちゃってるとこあるような、まあいいけどな、地下から抜け出るほどの
光があるわけではないので。
ライブの一瞬の輝きだけは嘘じゃないと思うけどね。