2019 はてなダイアリーから移行しました

眉村ちあき@ネイキッドロフト

眉村ちあきプレゼンツ ミスak2018(アーカー)
@新宿TALK & MUSIC Naked Loft


完売らしいですが、まあ狭いネイキッドの座りだからね。
客は50ぐらいってとこかな。
あとここビールがプレモルです。


ピンクTシャツサンタスカートで登場。
髪はちょっとツインにして下ろした感じ、で裸足でした笑
ゲスト出てくるまでもはちゃめちゃトーク、途中携帯無くした
話で画面ロックの番号を言っちゃったり、会社キャッシュカード
の暗証番号もかなり際どいとこまで言ってた、何やってんだか。
あと、今日友達集めただけだよ「なんで来たの?ばかじゃないの?」
とか「今日の現場ほんとにここでいいの?」とか言いたい放題。
みんな好きで来てるんでゲラゲラ笑ってます。
ミスIDの審査の時大森せーこにほめられた話してました。
つっかね、大森せーこにより女性SSW界のメンヘラ化進みすぎたので
まゆむらさんには逆への振り戻しを期待しております。


・小日向由衣
最近気になっているレジェンドさん。
この人もガチで頭がおかしい、そしてお世辞にも美人とかかわいいとか
言えないけど、なんだろうなこのほっとけない感じ。
しかも一生懸命なんだけど笑っちゃう感じ、人柄の良さ。
シルバーソウル!ってなんか掛け声的なのあるみたい。
で、ライブで2曲、代表曲「コミュニケーション」ばたばたと
スケブの代わりの紙を掲げるのとかじわってくる面白みある。
でふざけてないんだけど奇妙な面白さある「モップ」。
歌詞に感動したちちゃん号泣でした。
わからないではない、優しさの中で生きている人にだけ伝わる愛だね。


セトリ
1.コミュニケーション廃止
2.モップは何も語らない


・桐原ユリ
2番目のゲストはまんぼうさん、のはずが間に合わなかったのか
わぽさんが登場。
茶番です。
その後会社帰りそのままって格好でいい女風OL本名片山ゆいさん登場。
「芸名なんだっけ?」って言ってたのレジェンドだっけ?
ほんとなんの得にもならないくだらなトークの後緊張する、って
言ってライブこれも2曲。
2曲目の上げ曲、無理やりな長いセンテンスをコールさせる芸が
面白かった。


セトリ
1.お魚天国
2.あつまれ!パーティピーポー


眉村ちあき
さー、こんなハッピーな空間の中でのりのりのまゆむらさん。
これがいいライブにならないわけがない。
最近のマイブーム、「おーいっ!」の掛け声を随所にはさみ
座りライブなのに爆発的な大騒ぎで進行。
げっぷ芸も出てました(芸というか単なるげっぷ、マイクを通して)。
「ゲロ」は2番を披露、「なんだっけ」は弾き語りバージョン、
これは泣いちゃうでしょ。
確かその辺からあと3曲って何度も言ってた。
あと「電話ップ」で「ポケットからベビーオイルを出してください」、
で、ほんとにベビーオイル持って来てたヲタクいてまゆむらさん
ぎょって顔してたのあったはず、ヲタクもすげー。
最新曲「ぴっころ虫」もやっと見れたがこれまた素晴らしい。
サビのハイトーンが伸びやかに、雑音や障害に負けずに自分の
道で突き抜けていくような爽快なメジャーポップスですね。
赤ちゃんズはわぽさんも含めバーカン前でのりのりでみてたんですが
ラスト「メソポタ」はまんぼうレジェンドを引っ張り出しての共演。
集団躁状態の雰囲気に感動して号泣するまんぼう&レジェンド、
そんな2人とずっと友達だよ、っていう優しいまゆむらさん、
名シーンだらけの大団円ライブ、こんな楽園のような時間、
ほんとに愛おしいです、素晴らし過ぎる。


セトリ
1.インド
2.宇宙
3.ゲロ
4.メソポタ
5.なんだっけ ・・・ 弾き語り
6.ナックルセンス
7.東京留守番電話ップ
8.ピッコロ虫
9.ツクツク