2019 はてなダイアリーから移行しました

マシンヘッド@EAST

Catharsis World Tour In Japan 2018
@渋谷TSUTAYA O-EAST


・Machine Head
開演は押してスタートは1930でした。
2階は閉鎖してるものの下はまあまあ埋まってる。
客層がオールドHR/HMバンドと違って比較的年齢若めで外人多い。
恒例のマシンfuckinヘッドコールが元気に沸いてました。
ギターをじゃらんじゃらんさせつつのの長いMCもあり、
でしたが基本みっちり楽曲をやってアンコール含め3時間弱。
何度かやらせようとしていたWODはうまくいってるように見えなかった
けど合唱はかなり決まってました。
前回すっごく疲れた覚えがあってちょっと迷ってたんだけど、
後方でマイペースで見てる分にはなんとか大丈夫。
素晴らしくカッコいいモダンヘヴィネス、まだ現役バリバリって感じでした。


セトリ
1.Imperium
2.Volatile
3.Now We Die
4.Beautiful Mourning
5.The Blood, the Sweat, the Tears
6.Kaleidoscope
7.Clenching the Fists of Dissent
Guitar Solo
8.Darkness Within
9.Catharsis
10.From This Day
11.Ten Ton Hammer
12.Is There Anybody Out There?
13.Locust
14.Beyond the Pale
Drum Solo
15.Bulldozer
16.Killers & Kings
17.Davidian
E1-1.Descend the Shades of Night
E1-2.Triple Beam
E2-1.Aesthetics of Hate
E2-2.Game Over
E2-3.Old
E3-1.Halo