2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 大井町 永楽

大井町 永楽 そば店
・チャーハン 850


麺食ってないけどな!
1121店前到着、開店前で7人の並び。
1131入店開始一旦店内全部座ってから先に座った人順にオーダー。
麺はここで一気に15人分ぐらい。
麺担当おじさんと別にモヤシそばの餡作成担当おじさんが
餃子も一緒に作る。
まず餃子、つぎもやしそば、その後ラーメンに餡なしのしゃっきり
もやしがのせられて出される。
チャーハンはもやしそば餡と餃子第一段作成後なので15分ぐらいの待ち。
手際よく二人分で作られたチャーハン、たまごスープ付き、
850にしては満腹感ないかも。
あとパラッとしてないしっとり系、この辺は好みやな。
餃子はうまそうだけど、俺の好きなチャーハンではない。
今度飲める時にきてビールと餃子、ラーメンをやりたいとこだね。