2019 はてなダイアリーから移行しました

工藤ちゃん@7thフロア

Beat Happening!
『緊急tasoミーティング!りのたそブレイク計画!』
@渋谷7th Floor


21時ぐらいに到着、トーク中でしたがとにかくガラガラ。
ものすごく無駄に座席と机を置いて、ここまでガラガラだと
雰囲気が違いますね。
イベント終盤というのにリアルで12人客(俺含む)ですよ。
バーはとても良い、たっぷり焼酎注いでくれた。
るーろー飯おいしそうだったので次回来るまであれば食べてみよう。


トーク中は工藤ちゃんさんはセッティング中。
トーク何人かのSSWとりのたそさん、たそさん偉そう、毒舌。
でも観に来てる客には媚びるようなことを言ったり、
周りをみて一番特になることを言ってるな。
クソバイスまじいらねー的な、あんま客ディスんなよっていう。
ただし短パンと透けて露出高めの黒のトップスがセクシーです。
10代にナンパされたとか嬉しそうに、知るかボケ。
他の人も流れにのってみんなかなりひどい事言ってた。
お前ら5,6人で客12人しか呼べてないの、そういうところだぞ、と思う。


・工藤ちゃん
やっとトーク終わって、いい声と工藤ちゃんさんピアノに癒される。
この人声がいいと思うの。
下手だ下手だと言ってるピアノ、伴奏レベルではそう気になるものではなく。
自分で言ってる通りトークからいきなりこんなダウナーな人で、
って確かにね。
明るくキャピキャピなんて想像できないし笑顔も殆どみたことない。
でもまゆむらさんとのツーマンの笑顔の写真超いい(2人共いい)。
ピアノ弾き語りでもう1曲「くどうちゃんて呼ばないで」って歌う曲。
これもとてもいいですね、じゃ、なんて呼ぶのって聞きたい。
中盤たそさんの「中央線ハミングバード」曲、客席のたそさんに
Bメロコード教えてもらえますか?って言いながらやってました。
声が、とてもきれいなのに、なんでその声でMC喋らないのかな。


セトリ
1.朝焼けと夢
2.君のいる町
3.中央快速ハミングバード(カバー)
4.ゴミじゃない
5.天気がいい日は


・大石理乃
最初「ハミングバード」、コードとか歌い方説明しながら。
見るの2回目「東京ラブストーリー」オケがいいですエレクトロ入り。
「カンチ!」のところ、前の席のヲタが呼応してました。
最新曲って言ってた多分「りんごの木」の曲も良い。
この人も工藤ちゃんさんとは違うけど声が良い感じ。
ちぇるって若い子と最後コラボ、ミックス入ってました。


終演後物販タイム。
工藤ちゃんさんの音源を買う気だったんだが、このほぼマンツー
みたいな状況に耐え切れず退散。