2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@ZOO

GIRLS BRAVO!
@代々木Zher the ZOO


去年メログリ3回目、まだ双子の区別どころか名前もわかってなかった
状態だった1年3ヶ月前以来のザーザズー来ました。
前回とあんま変わらない開演前で10人ぐらいの入り。
中盤から増えて20人超ってとこでしたかね。
まあ程よい感じです。


・電影と少年CQ
今日は芝居無し歌のみライブでした。
ルアン様ストレートで下ろした髪型、いつものような神々しさがなく。
彼らも去年ここで初めて見たのでした、あれからなんだかんだで9回も
見てるのかー。
終盤久々にがたんごとんっ、の曲見れた。
91回目のギグだったようで、そろそろ大台見えてきたね。


セトリ
1.チュニジアの夜
2.StrangeLovers
3.Freaky.Freaky.Freaky.Freaky
4.雨月物語
5.列車の到着
6.s.f.草双紙


・MELLOW GREEN WONDER
今日は久しぶりのワイヤーマイクライブ。
それもあったんだろうけど、あまり走り回らない曲2曲から開始。
目当て客は10弱ってとこか、最近はしっかりヲタ集まります。
今日はちささんがサイドの髪を耳後ろへ持っていく髪型、
みささんも後ろでまとめてたので双子判別難易度高めでした。
まあでもちささんが括ってなければまだわかる。
さきちゃんはポニーで頭に緑リボン。
「きみきら」で早くもちさ帯がまた解け、MCでも喋らないと
いけないので結ぶ暇がなく結局最後まで解けたままでした。
MC中みさが自分のマイクだけ絡まったワイヤーから線を
引き抜いてた。
「以前よりも絡まり具合はましになった」って言ってたけど
最初2曲そこまでフォーメーションチェンジないし、まああと
確かにワイヤーがあまり絡まらないよう気にしながらの
ステージパフォーマンスでした。
いつもの勢いはそがれるけど、さきちゃんが慎重に動こうと
してる顔とかみてて面白かったのでアリです。
終盤は「バズ」から「セプテンバー」。
めずらしく「バズ」でさきちゃんがちさの解けた帯紐を触ったり
するアドリブをいれたり。
「セプテンバー」のアドリブはちさがワイヤーを使って
謎の動きをしてました。
ヲタも気心しれた人がちょっといたおかげで安心して
大盛り上がり大合唱、楽しかった。
結局終了後はステージ中央ユザーンの頭みたいにもじゃもじゃ
になったマイクのワイヤー。
ちさ「どうしようー。」って言う中みささきコンビは
すっとマイクを置いて結局みんなそのままで退場でした。


セトリ
1.砂時計
2.カルミア
3.きみきら
MC
4.バズ
5.918


並行といいつつフロア内なのでオチャが終わった後の
転換時間での物販。
今日のちささんは優しくて可愛くて満足です。
予約特典写メ、少しぎこちないウィンクいただき。


・O'CHAWANZ
しゅがしゅらがキンキン言うのはちょっと辛いんだが、
ラスト2曲は今日も良かった。
あと変キャラそろえてる中いちこにこさんは大変普通ですね。
ライブ後ヲタ(他ヲタ含む)にお菓子配ってましたが、
安定の俺には回ってこない芸。


・SUMMER ROCKET
ゆずなし2人で宇宙服系衣装。
「アリア」が始まったとこでちょっと思うとこあって退出。


メログリの前か後かわからんが掟ポルシェが来てました。
乗ってる風ではなかったが何目当てや?
(※沖縄彩ちゃんでした)