2019 はてなダイアリーから移行しました

フィロのス@カットアップ

フィロソフィーのダンス インストアイベント&特典会
@渋谷 タワーレコード渋谷店B1F「CUTUP STUDIO


入口でCDを購入して入場なんですが、俺の前2人並んでました。
開演時間になったのでドアの向こうフロアから入場曲が聞こえてくるんで
すが全く意に介さず無表情でマニュアル応答を続けるレジの人。
ポイントカードとか、なんとかかんとか、そんなの今言わなくても
ってか俺が気持ちやきもきしてるのを察してわざと定型どおり
ゆっくりやってましたねあれは絶対。
そういう小さな意地悪してるとつまんない嫌な目に会うよきっと。
嘘でもいいから始まっちゃいますね、って急ぐ振りしてくれるだけ
でも全然お互いに気持ちよくなれると思うんだけど。
って書いてて思いました、ぎりぎりに来る俺が悪い。
あと考え過ぎ。


フィロソフィーのダンス
満員じゃないですが、100ぐらいは余裕で集まってる、
しかもここは女性ファン多い、1割ぐらいはいるのでは。
200人以上って書いてる人もいたけどそれは言い過ぎかな、
150ならそうかもって思う。
結構久しぶり、その間にアルバムも出てて結構知らない曲多かった。
オシャレさ溢れるけどキャッチーでポップ、メジャー感ある楽曲と
超絶うまいツインの花形ヴォーカル、メンバー4人の個性も
うまく多様で落ち着いた20代女性ルックスよし、ってなれば
そりゃ売れるわなって思う。
(これまでハルちゃん図抜けてボーカルすごいと思っていたけど、
今日はマリリさんも負けてないと思いました。)
一時ぺしあ的なものとかも感じていたんだけど、観てて思った。
毒とかエクストリーム感は含まないんだ。
ぺしあは突然変に振り切れ過ぎるところがまあ売れなかった原因でも
あると思うんだけど、それがあったおかげでぐっと引き込まれた。
ふぃろのすみてすっげカッケーっとかめっちゃいいやんって思っても
中々引き込まれないのってそういうことなのかな、と。
逆に、それだからマスに受け入れられる確率は上がるのかな、と。
そんなことを考えながら観てたらはまるものもはまらないか。
酒売ってなかったから悪いんや。


セトリ
SE
1.ダンス・ファウンダー
2.ライク・ア・ゾンビ
3.エポケー・チャンス
MC
4.ロジック・ジャンプ
5.ドグマティック・ドラマティック
MC
6.ラブ・バリエーション
MC