2019 はてなダイアリーから移行しました

眉村ちあき、フィロのス@ロフト

choir loft Vol.17
@新宿LOFT


仕事の合間にぼんやりしてたら出遅れて到着10分遅れ。
フロアも一杯で後方から。


眉村ちあき
「お天気おねーさん」中で2曲ぐらい逃したかと思ったけど、押してたようで
これが最初の曲だったみたい、ラッキー。
前前前世から僕は君を探し続けたよー、の口上を忘れててうまく半分も言えず。
こういう混合イベントで古参の数と忠誠度を試すみたいな口上入り曲を入れて
くることあるような笑
今日の衣装は黄緑の寝巻きっぽいやつ。
新曲「できない」と「顔面」やりました。
突然フリースタイルラップ的なのを始めたり、いつもどおり即興もちょこちょこ。
「天才犬」でフロアダイブ、ロフトの後方から柱を回って女性エリア超えてフロア前
に戻ったと思ったらもう一周して後方で最後のパートをやったり。
ワンマン終わって満足してたところになんとなくチケット取っちゃってたけど
やっぱ現場に行けば楽しい。


セットリスト
1.お天気お姉さん
2.インドのりんご~
3.DEKINAI
4.書き下ろし主題歌
5.奇跡神の子天才犬
6.顔面ファラウェイ
7.本気のラブソング
8.ナックルセンス


フィロソフィーのダンス
露出多い衣装。
後でまゆむらさんに「着せられてるの?」、まりり「私がなるべく肌を出したいと
言って衣装作ってもらってる」だそうです。
一気にアイドルっぽいフロアノリに変わったけど、曲はツボ突いてきます。
じわじわきて最後「ダンスファウンダー」楽しくて手振っちゃってました。
これが楽曲の力。


セットリスト
1.DTF!
2.ライク・ア・ゾンビ
3.エポケー・チャンス
4.ダンス・オア・ダンス
5.パレーシア
6.ヒューリスティック・シティ
7.ライブ・ライフ
8.ダンス・ファウンダー


・大阪☆春夏秋冬
ベタベタなメタル音から無理やりのオイオイ、攻撃的な煽りといううへぇえって
始まり、「キルザキング」まだやってんだ。
ダメだなーメロスピ辛い、からのダンス曲で巻き返し。
まいな22歳の誕生日、金髪ショートになってラウド系ワンオク喋りがティピカル過ぎて
もうちょっと個性カモンって気がするがまあカワイイ。
そしてゆーなちゃんも変わらずかわゆ、なんともう20歳なんだって、
俺が見始めた時からもう3年もたったのかっていう。
終盤に「Let You Fly」、君を連れ出したいのさーの合唱は気持ちいい。
ラストは手の平を上げるエモ系、このおーおーな合唱はアスマ以降の流行りか。
これもすっきりするけどさ。


セットリスト
1.kill the king
2.NO-LIMIT
3.Makkkkko Shobu
4.Dance to the light
5.BABY CRAZY
6.MY STYLE
7.Let you fly
8.その手


エンディング、まゆむらさんとフィロのス呼び込んでのトーク
この3組のライブを見たことが自慢になる、それはほんとにあるかもな。
歌唱力に定評のある3組3人、まゆむらさん、はるちゃん、まいなさんですが、
強いボーカル力としてははるちゃん、バランス多彩さではまゆむらさん、
まいなさんは曲調的に特性が出し切れない勿体なさを感じました。