2019 はてなダイアリーから移行しました

眉村ちあき@イェネガ

第0回〜真夜中のまゆさんみるさんやまさん〜
@渋谷 多国籍レストランyinega


急いで渋谷へ、アフリカ料理屋さんのフロアをぎゅっと椅子つめて
パフォーマンススペースを作ってやってます。
ちょうどまゆむらさん、っていうかピンクレンジャーが
ライブ始めるところ、スペース的にもぎりぎり入れました。
ってかワンドリンクもなくほんとに無料かよ。


眉村ちあき
レンジャーじゃ顔みえねーって思ったら、すぐマスク取り。
良く見ると奥の後方に酒井少年がいます、相変わらずイケメンだな。
「ツクツク」のチッコロバージョンってのの違いが未だに
わからないのはほんと俺ダメだなと思うけど、その前に楽しくなって
しまうのでしょうがない。
「まゆみるやまのみるです」っていきなり間違ったのウケる。
あとギュウ農のセンターステージに出るために一晩で作った
新曲「ナックルセンス」、これがまたとてもいい。
なんていうか適当につけてるという歌詞がまたいいんだよね。
身近で前向きで肩の力が抜けて、それが抜群のメロディにのる、
それも一筋縄じゃなくいきなり変な急展開をしたり、
作ろうとおもってこれが一晩でできてしまう才能、あふれ出す才能に
いつもやられっぱなし。
で、結局この曲でアピールしたけどギュウゾウの答えはメインステージは
やっぱりダメ、でもその代わり2ステージ出す、らしいです。
「なんでもやってみる精神だよ」、確かに本当にその通り。
あと関係ないけど途中で脇汗気にしてるの面白かった。
「リアル不協和音」なしはこの格好だとしょうがないけど、
「留守電ップ」は欲しかったな。
あと、酒井少年の家を突き止める話面白かったです。
阿佐ヶ谷で一軒一軒に「さかいしょうねーんっ!」って叫んでみるとか
奇人変人かよ。
最終的に突き止めて酒井少年の自転車のサドルにバナナの皮置いた、
らしい、「バナナありがとう」って笑顔の酒井少年でした。


セトリ
1.メソポタミア
2.ツクツクボウシ (チッコロチッコロver)
3.ナックルセンス
4.どっこいトゥモロー
5.宇宙に行った副作用
6.I was born in Australia


・まるみるやま
ミルコときっくんでのコラボ曲披露。
きっくんは黒レンジャー買ったけど身体が入んなかったらしい。
まゆむらさんは再度髪くくって覆面に。
中国で売れるための「万里の長城」。
大いなるおふざけでした。
一回目まゆむらさん歌いだし間違ってやり直してたし。
その後酒井少年との茶番で終了でした。
500円払って、勝手にCDとジャケットと袋とっていく形式のCD
欲しかったけどミルコについて渋谷ブロック一周してから、
ということだったのでここで終了。


セトリ
1.万里の長城 with milco、やまのキックン


肩の力を抜いたイベントだったけど、久しぶり(6日ぶり)に
まゆむらさんみれて良かったです。
つっかね、俺もう今週一ぐらいは怪獣みないとなんか足りてねー
って感じになってしまっている。