2019 はてなダイアリーから移行しました

眉村ちあき@渋谷路上

路上ライブ
@渋谷マークシティ前宝くじ売り場前


眉村ちあき
急いで帰ろうと一旦渋谷に出て、って思ったけどまだ時間的には
余裕があってちょうどまゆむらがマークシティの下で路上やるって
んで観にいった。
俺路上ライブ嫌いなの、勝手に聞きたくない曲聞かされるの苦痛。
お金払ってライブする場所でやれよって思う。
けど、げんきんなもんで好きな音楽なら見たい。
予告の時間は過ぎていたので走って横断歩道を渡り、どこかなー
って思ったらすぐに声が聞こえてきた。
マイクを通していない生声でもきちんと伝わる、強く魅力的な声。
「リアル不協和音」の途中、30人ぐらいの人だかりでした。
挙動不審な目といつもなんか言いたそうな口元、「暑いね」って
全然暑くないけど上着を脱いでワンピに。すごい痩せたな。
「ぴゅあ」っとってもいいな、音楽映画のヒロインになったまゆむらが
歌う、音楽映画のヒロインになりたい♪
終わったら「寒いね」ってなんだよ笑
おまいつ一杯なのでコールとかもできんだけど、みんなで歌うところは
一応「しーっ」って感じで、「おまわりさんきちゃう」。
「ツクツクボーシ」やって、あ、そうだ名前の出さなきゃ、って
いつも持ってる画用紙にふにゃふにゃの文字(読めない)を出して
宣伝したところにポリス登場、笑顔で「はい〇」。
「おわりでーす」でした。


セトリ、というかやった曲
リアル不協和音
ぴゅあ
オーストラリア
ツクツクボウシ


その後弾き語り歩きとかあったみたいだけど時間も丁度良くここで退散。
やっぱ観れるとすごく元気になれるな、音楽を感じる。
多分ここにいた人がまたみずほみたいだと言っていたので
同じこと思ってる人は少なくとも3人いるこになった。
同い年のあたまおかしい2人、どっかで対決しないかな。
ちなみにちさみさ双子姉妹も同じ歳、好きなのはみんな21。
ビバ青春21トマト。