2019 はてなダイアリーから移行しました

スーパーオーガニズム@WWW

SUPERORGANISM
@渋谷WWW


・Superorganism
注目されているようでソールドアウトらしい。
客層は音楽に一家言ありそうな風貌の比較的若めのおしゃれさんが多数。
窮屈そうにセットされたステージ、透けて見える板というかついたてが
縦横に置かれたり吊るされてたり。
ここにVJを写してアート的な効果を狙ってた。
10分押しで開演。
日本人ボーカル、JKだっけ、ちんちくりんだけどそう思わせないように
イキがった感じのMCとかステージング、世界相手にしてるからね。
バックにギター、キーボード、右サイドにドラム、左サイドは
コーラスパフォーマーが3人。
バンドとコーラスメンバーはカラフルなカッパみたいの着てたけど
すぐ脱いでた、アイドルかと思ったよ。
サイケポップをひねくり回したみたいな音と奇抜さを狙った
パフォーマンス、映像を含めたアート的な見せかた、と
なんとなくやりたいことはわかりました、ってところ。
40分間、最後「マイン」合唱させて終了。
アンコなし、お菓子を配りに再びステージ出てきて終了、でした。