2019 はてなダイアリーから移行しました

ゼアゼア@High

カイ生誕ライヴ・カイちゃん21
@高円寺High


ぜあのライブに間に合いそうだったので渋谷から高円寺へ。


・カイちゃんべにちゃん
べにの質問に答えたり答えなかったり。
カイちゃんは何をやっても許される。
最後は人形劇のままで「人間っていいな」歌ってました。
べにがすごい気をつかってるのいい子だなあって思った。


There There Theres
スーツの上着も着ていたし、まあ後方からゆっくり見るぐらいの気持ち。
もう一杯ビール買って飲み始めたらライブ開始、メンバー4人が
ステージ真ん中縦一列に並ぶ、まじかよ、いきなり「アスマ」かよ。
しかもみずほギリギリツインテかよ、俺が急遽行くっていうから
無理にショートを括ったんだな、悪いね。
(ちなみに1曲で髪はばさばさになりました)
ビール買ったばっかだし、どうしようかなと思いながら曲が始まって
「見送る背中なんでかな〜」、手を上げたくてもうぐいぐいぐいって
ビール飲んでコップカウンターに返して前のフロアへ突入。
したら次「グロリア」じゃん、一瞬でべるはちゃんモードに入ってしまった。
「2sd」後ぜあ曲になったけど、「メタリクス」はいいと思います。
「イケニエ」はギターがちょっと苦手、カッコ良くしてるつもり
なんだろうけど、この感じは俺いまいちなんよ笑っちゃう。
途中どこだっけな、MCがあって俺があんま知らない自己紹介、
みずほはまだフレーズないらしい、ほっかほかでいいのに。
カイちゃん21歳を祝ういろいろでした。
周り会話の間、平澤さんだけ歩き回ってたのなんだったんだ。
やっぱベルハー曲でかつて旧ベルハーメンバーがやってたソロを
ひらさわさんがやると、んっ?ってのはある。
ぜあのヲタには知るかって話だろうが、新鮮で面白かったり、
んー、俺のベルハーと違うとか思ったり。
終盤「ハニームーン」「タナトス」の漆黒流れ最高。
タナトス」かなり音量上げました。
仮(じゃないけど)が泣きそうな迫真の表情でパフォーマンス、良かった。
ぜあ曲「ゼアーズ〜」後に最新曲「ソイル」来ました。
たまにくる甘酸っぱい青春サビメロが久々にクル曲、これは良いかも。
「アンドゥ」の初披露時とかのイメージ。
(あの時はじゅりゆうの脱退発表直後だったのでいろいろ
初披露を受け入れる意味で簡単ではなかったのだけど。)
すごく久しぶりにみた「ルーム247」で本編終了でした。
終盤の重い暗い流れが素晴らしい、ぜあの明るいところ合わないので
俺的には完璧でした、ってかベルハーだろこれ。
結局み〇らさんが仕切ってカイちゃんコール。
クスダマを用意してたようでカイちゃん嬉しそうでした。
アンコールは「ペリカン」最高、人差し指をあげて「ペリカン」を
連呼して、ああ幸せ、好き、っていう感じ、みずほ楽しそうでいいな。
ラストに新曲の燃えるごみだったんですが、こっちは好きじゃない。
べるはちゃんの終盤からどうも明らかにちょっと自分に合わないって
曲がぽこぽこと出てきてるの気になる。
「ライオット」とか「イケニエ」とか。
(なんとか頭は論外。)


セトリ
1.asthma
2.グロリア
3.2soundDown
4.メタリクス
5.IKENIE
6.Wednesday
7.c.a.n.d.y.
8.ホーネット'98
9.Revelry!!!
10.無罪:Honeymoon
11.タナトス
12.There's something behind
13.SOIL
14.ROOM24-7
E1.ペリカン
E2.Burnable Garbage