2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@DESEOミニ

テレジア&メログリ共催【ロイヤルランブル
@渋谷 DESEO mini with VILLAGE VANGUARD


また火曜なんですが今週も支援先のテストが長引いて(ちょっと)、
一応先週に引き続きで申し訳ないのと相談事もあったので部長に電話して、
今週もミーティングダメかもごめんぴーって言ったら大変やのーってことで、
他も欠席多いから今週無しにする、っていうことに。
すいませんね、で、そういうことなんでテスト終わってから新宿へ。
テストが長引いたんです、ちょっとだけどマジで。


なんとか時間も間に合って、なんだかんだで50ぐらいは入ったのでは?
上出来でしょう。


・鈴木花純 & MELLOW GREEN WONDER
衣装のメログリ3人とメログリパーカー?のかすみさん。
かすみさんの的を得ないトークに苦笑いもありつつ、
それぞれ持ち曲をコラボ。
「セプテンバー」の前のトークでは、基本コールやミックスがない、
というフリからヲタ達がやるしかないっしょ、って一致団結して
超ミックス入り大盛り上がりでした。
振り付けなしの「セプテンバー」というのも新鮮。


セトリ
1.12色クレヨン
2.September 18


眉村ちあき
なんとなく、なんとなくいつもより元気がないような。
何かを気にかけているような。
そんな中2曲ぐらいやってからのMC、「昨日共演した〜ちゃんから
「サワさんが眉村天才って言ってた」って聞いたので、さわに
「〜さんから聞いたんですけど...」と言ったら「知らない」と
言われた」でバカウケ。
恥かしい、助けて、ということでやけくそ「ツクツクボウシ」最高。
「どっこいトゥモロー」は俺は初見でした、歌声が伸びて染み入る曲。
少女が死んだ歌、だけど。
「電話ップ」の後に最後の曲、と言ってからまだ時間がある、
ということで弾き語りのコーナー。
指弾きでマイナー音をつまびきながら語りはじめたのは、
「メローグリーンワンダーの曲を作ったミシマさんが今やってる
リリィカオナ」、どよめくフロア。
最前のマユムラーが両手で×を作ってまゆむらさんにアピール。
「私が両方のファンの気持ちを代弁してやろう。」
「キマヅイ...」
いままで誰も触れなかったところに真正面から切り込むまゆむらさん。
後のツイートで言ってました。
「音楽を浴びてる時くらい、みんなの心のモヤモヤや気まづさが
無くなればいいね!」
なんとなくな元気のなさはそういう気持ちからだったのかな、とか。
ラスト「今日は静かに終わります」と全力でフリをかましてからの
メソポタミアー!」フロアに下りて寝転んでクソ盛り上がって終了。
やはりまゆむらちあきはただものではない。


セトリ
1.トコロトコロピピリウス
2.これホンマに眉村さんが作ったの?
3.ツクツクボウシ
4.どっこいトゥモロー
5.東京留守番電話ップ
6.即興
7.メソ・ポタ・ミア


SAWA
聞いたことある曲だと思ったらバンプカバーかよ。
なぜ?
あいかわらずMCは面白いですが、曲が昔ほど馴染んでこない。
今日はヲタも少なかったしマンネリ化?


セトリ
1.天体観測 
2.シャボン・タイムマシン
3.おぼろげダンシン
4.ハイパーアロハオエ
5.Stars


飲んでたビール瓶をフロントに返しにいった時に1階をみたら
ものすごい静かにまゆむら物販やっててびびった。
なんだったんだアレは。


・MELLOW GREEN WONDER
平日なのにヲタ全員集合ってぐらい集まってました。
頭からガンガン盛り上がることもあってかメンバーも嬉しそう楽しそう。
立ち居地をあまり意識しないのか、フォーメーションの入れ替わりで
ぶつかったり、かち合ってぐちゃってなるの多いな。
元気っぽくていいと思うけど。
MCはまた次回ライブの人文字が復活。
さきちゃんが2しかやったことないというので、みさと入れ替わって
みさが2、さきちゃんが1、っていう、だから何っていう。
「バズ」イントロ、またちさが俯いてるさきちゃんを笑わせようと
して勢いあまって軽く突き飛ばす感じになってさきちゃん若干むっと。
双子は今日も仲良し、さきちゃんとみさも仲良し、「セプテンバー」では
随所にそんなアドリブ。
今日も楽しいライブでした。


セトリ
1.ワンダー
2.きみきら
3.カルミア
MC
4.バズ
5.918


まゆむらさんが21時まで物販やってるというのでメログリライブ後CDを買いに。
ゲルマニウム」購入したら担当のおっさんが「サイン書きますよ」って
言うので、別にいらんけどなーって思って断るのも悪いと思って待ってた。
で、CD-Rを出して、ペンでぐじゃぐじゃぐじゃーって一筆書き。
「これ何?」に対して「げるまにうむ、まゆむらちあき」と笑顔のまゆむらさん。
まじでひどい、サインなんてもらうんじゃなかった、次から断る。


21時からはメログリ物販。
結構並んでいたので急ぐこともないかとぼんやり見てたんですが、
ライブ終わったかすみさんがマネージャとケンカしながら1階の
ヲタからも見えるところへ。
メログリとのコラボチェキを先にやるのがどうのこうの、さきちゃんは
22時までだからとかで、どうでもいいけど気分良くない。
コラボチェキだってほんとにみんな取りたいのか?2000円だぞ。
みんな大人だから撮ってくれてたけどさ。
悪い人だとは思わないけど、共催は今回限りでいいなあ、
あんま絡んで欲しくない。