2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@DESEOミニ

戌年~ワンワンライブ~
@渋谷 DESEO mini with VILLAGE VANGUARD


長いイベントなんで途中からになるんですが、1階特典会エリア一杯。
上のライブフロアはそうではないという地下ドルあるある。


・sommeil sommeil
レトロ歌謡っぽい2人組、どちらも垢抜けてません。
が、落ち着いて初々しく、とてもしっかりした曲だな、と思いました。
これ悪くないっすよ。
しずくだうみプロデュースだそうで、機会あったらまた見る。


・煩悩Paradox
5人組エレクトロ上げ系。
デスボやるんですけど声がしょぼい。。。


・Re:LAYz
黒2人、さっきよりはまだ穏やか、途中から眼帯っ子が増えて3人に。
ツーステとかあーって思っちゃうけど若いとこはしょうがないか。
さっきよりは好感持てた。


・MELLOW GREEN WONDER
年明け一発目は軽くびっくり「セプテンバー」始まり。
アドリブパートでみさが、あけましておめでとうございまーす、でした。
一気に楽しくなる、今年もよろしくねって感じ。
年があけて双子は一つ歳を重ねたけれど、変わらずに溌剌とした笑顔。
「バズ」「カルミア」、一年間変わらない曲ですがそれも今年初。
MCではついに新曲の話。
そろそろ公開か、明日の生誕かな、とか思ってたら、月末に披露、っていう
なんだよまだそんな先かよって思ってしまったがまあそれは言わず。
明日の宣伝もしてましたが自分達の生誕のことは言わず、奥ゆかしいからな、
そこはさきちゃんが言ってくれるといいんだが。
まあどうせもう今回に関しては客一杯だったから言わなくて良かったのか。
みさがちっさい犬のぬいぐるみを持ってきてて、戌年、っていうね。
持って服の帯に巻きつけたままパフォーマンスしてました。
で、「キミキラ」でさきちゃんが犬叩くとか。
物販では犬首吊りとかして執拗に殺そうとしてました。
会場もそれなりにヲタ集まって大盛り上がり。
これまでのオイオイ系じゃなくて、爽やかな澄んだ盛り上がり空気が変わる。
犬ぬいぐるみ持ってたので、最後の退場は「犬の鳴き声で退場じゃないの?」
っていう声が飛びました笑


セトリ
1.918
2.バズ
3.カルミア
MC
4.ワンダー
5.キミキラ


かなり長い物販列、鍵空けにこだわったわけではないが最初にならんでた
ところをさきちゃん推しおじさんに譲って新年2番目、あけおめと
双子には21歳おめ、ってしてから適度なところで退散。


他のイベントも回せそうだったけど、疲れちゃったので早め帰宅。