2019 はてなダイアリーから移行しました

キセル@新宿タワレコ

キセル 『The Blue Hour』リリース記念 ミニライブ&サイン会
@新宿タワーレコード 7Fイベントスペース


大一番の徹夜仕事が無事終わり解散。
ちょうどいい時間だったのでこれだけみてこうと一旦新宿へ。


キセル
かなりいっぱい、最終的にはエリアはみ出してた。
兄弟2人セットで登場。
最初はアルバムじゃない曲から、新しめのこれもいい曲やな、
声に出すと、消えてしまう、から、みたいなサビの曲。
挨拶の声が小さいのを弟が指摘「もうちょっと声張った方がいいと思う」
に対して「ほんならお前喋れや!」ってお兄ちゃんちょいムカ笑った。
弟「そういうことではないと思う」。
そのあとアルバムから4曲、最初にできた曲ということで
「わかってたでしょう?」。
「一回お休み」は弟の曲らしい、ボーカルは2人。
最後の曲はアルバムでも最後の曲、口笛が他の曲でも結構使われていたな。
来年のツアーは踊れるので冬だけど薄着で来て欲しいそうです(失笑)。
正直アルバムダウンロードしてずっと聞いて手もイマイチピンと
来なかったのがライブ観ると説得力が違う。
2人セットでこれなんだからバンドセットだとまた違うだろうな。
実は2年前のフジ以来だったみたいなキセルライブ。
行けばあーやっぱり素晴らしいと思うんだけど、どうしても他を
優先してしまう弱さがあるな、それが逆に魅力というか。


セトリ
1.くちなしの丘
2.わかってたでしょう?
3.二度も死ねない
4.一回お休み
5.ひとつだけ変えた