2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@K&M

はちゃめちゃ元気だぜライブ!!
@新宿 K&Mミュージック 新宿店


2度と来るかと思ったK&Mですがもう3回目。
15分前の入場っていうか入室で25ぐらい。
盛況なんですが、皮茶ファミリー、サカサマ、メログリで大体
均等に分かれてる感じ、なのかな。


・皮茶バーヤ
ひとしきりMCで笑わせてからサカサマとのコラボで1曲。
一応皮茶パパの曲らしい。
あと「かもめが飛んだ日」でコールミックスって感じでした。


・くるくるガー
春日井アイドルの男女混合不定形ユニット。
今日の春日井アイドルチームの5人に加えて観客も引っ張り出しての気の抜けたダンスと
ナンセンスニューウェーブテクノ。
ってかこの後その一味でだらだらやるんですが、ちょっと聞きだと
完全にふざけてるだけかと思うね、ふざけてもいるんだけど。
だらだら話しをして困ったら、くるくるくるくる、が〜っ!
でごまかすのそのうち面白くなってきた。
時間が余ったので内輪ネタを反復しながらぐるぐるマラソンというなんとも。


・ゴリトピア
中学からの同級コンビ男女による「JBミーツザ・スターリン」志向ユニット。
オリジナル曲のエレクトロ的な切れ味と馬鹿さはなかなか。
最後時間あまって女のほうが「イエスタディワンスモア」を歌う間
男の方が腕立てを苦しみながら続けるというのとか、まあなんとも。


・オタマちゃん
謎曲と謎歌唱、最初2曲は歌詞が飛んでしまって反省してるのはしてるみたい。
メンタルちゃんっていう呼び名の通りだいぶ頭おかしそうです。


最後のオタマちゃんも含め、首謀者のおじさんからゴリトピア2人、
そして一旦学生になって引退していたのを今日のために復帰したという子も
すっごい力抜けてバカみたいなんだけど、どこかそれを真面目にやってて
でも適当なとこもあってつかみどころがない。
こんな集団が春日井なんて田舎である程度長いこと続いているっていうのが驚異。
観れて、良かった、いや、そうでもないか。


・MELLOW GREEN WONDER
そんな中に清涼剤のような爽やかな風。
キラキラあふれ出すミュージックと美しい歌唱、清純さとか、ほっとするな。
もともとそういうところが強みではあるけど、この流れだと際立つこと。
昼から絶好調のメログリちゃん、今回は「セプテンバー」開始。
双子の指切りを邪魔して切り離してしまうさきちゃん、アドリブパートも
ケンカの振りでした。
そういやまたちさジャンプタイミング外されたな今日はせまいし
アドリブ少な目で普通にやると思ったけど逆だった。
せまいのとみさがどんくさいのとでまた「ワンダー」でぶつかったり、
もうそれも芸のうちとなっていいかと。
MCは他の出演者達と違って私達はおしとやかなので、的な、あー、辛いやつや笑
そこに注文した客に清美先生がパフェを持ってくる。
ちさ「パフェ食べたい方ー」、じゃねえよ、食う人は決まってます。
みさ「食べたいー、ください」、じゃねえよ、自分で買いなさい。
「バズ」イントロ、久しぶりにちさのちょっかいにさきちゃんが屈して笑ってた。
ラスト「キミキラ」殆ど座りの中でなかなかの盛り上がりでした。


セトリ
1.918
2.ワンダー
MC
3.バズ
4.キミキラ


・SAKA-SAMA
こないだ重大な契約違反により1名脱退となったようですが
そんな様子はおくびにも出さずに。
赤ワンピはエロいな。
ローファイドリームポップアイドル、ってのは良く言えてると思います。


ライブ良かったこともあって物販のうけも非常に良く、いつものだらだら
物販で相当時間がかかったがまあせっかくなのでお金は落としました。
ちさ朝の髪型と同じ、もう一度褒めたらもう一度喜んでて嬉しい。
ショートだと変化が少ないのでいろいろ考えてるんだって、かわい過ぎる。
もう俺はもうダメだ。