2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@ポニーキャニオン

NEO Fes!!! mini presented by Top Yell Vol.11
@虎ノ門ポニーキャニオン1Fイベントスペース


ポニーキャニオンの本社なんですかね、思ったより細長いビルの1階に
入るとなんとなく気だるげなお姉さんが受付にいて冷えてない
ペットボトルのドリンク代を一緒に払って入場。
30ぐらいはいました、前方は着席の仕様。


めろん畑 a go go
地下感すごい。
目だけのハーフマスクをつけた4人、ナンセンスネタ的な。
途中からマスクはずしてパフォーマンス。
なかむらが客席に何度か入り込んできてました。


・さっきの女の子、
地下感すごい。
ちょっと別の意味でドキッとするような5人、曲はまあそれなり。


・MELLOW GREEN WONDER
なんというかこの地獄みたいな環境で観ると改めて抜きん出てるなって思います。
逆に上に上がってみると見劣りするのかな、MCとかはともかく曲パフォーマンスは
横丁でもやれるレベルだってのは思ったけど。
二日酔いで気持ち悪くて最初「ワンダー」でコールも力なくしてたんだけど
すぐに楽しくなってきて最後「セプテンバー」ではじわぁって喜びが
溢れてきて満たされる気持ち。
先週土曜夜行けなくてそれから一週間、渇望していたんだな。
「キミキラ」後、終わりのポーズのまま「カルミア」の音が鳴り始めて
しばらくしてから「カルミア」フォーメーションに移ったのは意図的?
一瞬おって思いました。
MCではステージがすべる、って話でちさみさがすーってすべってみせてた。
ってとこからMC時のみ撮影可だったのでヲタから目線くださいの波状攻撃。
全部に応えようとするので収拾つかなくなってた、これは良い印象。
すべるせいかして2曲目だっけな、また双子でぶつかったりしてたけど、
どっちかというと単にみさがどんくさいせいだな。
「セプテンバー」アドリブ、みさが助走をつけてさきちゃんへ走りこみアタック。
今日は3人共に編み込み入りの髪型、みさはライブ終了時には
ほどけかけてましたが靴紐がとれるよりは良いでしょう。
ヲタも多かったし他ヲタの反応もかなりよく「セプテンバー」の大合唱が
一時この地獄を天国に変えた、とか。


セトリ
1.ワンダー
2.キミキラ
3.カルミア
MC
4.918


・VIVACIOUS
かなり若目の子がいっぱい、ほとんどみてないけどカッコいい系の音。


いいライブのおかげで新規もやってくる物販、なんだがいつもどおりだらだら。
これはほんとよくないなあ。
ちさに髪編み込みだね、って言ったらとれないようにしっかりやってきました、
だそうで、なんというかかわいい。
これあれかな、ガチなんとかってヤツなのかな。