2019 はてなダイアリーから移行しました

ファイスト@赤ブリ

Feist JAPAN TOUR 2017
@赤坂 マイナビBLITZ赤坂


前回の一件以来来るのが嫌すぎて1枚とってたチケットを無視したぐらい、
今日もティナリウェン行こうかと思ったけどぐっと耐えてこちらへ。
(チケットこっち買ってんねんからあたりまえ)
今世界で一番嫌いなハコです。
ちなみに注意書きはあったけど指差しはしなくなってましたほんとバカ。
ただしドリンクバーねーちゃん達の居丈高な感じは相変わらずほんとバカ。
朝倉さんごめんなさいな、あーもうそんな人いないか。


Feist
1920開演。
同年代ぐらいの女性多目の客層、思ったより外人は少ない。
開演時間過ぎても最後方はがらがらでした。
それでも1000ぐらいは入ってんだろうけどさ。
バックバンドに3人、マルチ奏者が2人であとドラム。
右のマルチ奏者男はコーラス、シンセ的なの、パーカス、ギター、バイオリンと多才。
ファイスト自身はピンクの背中出し衣装。
カンペ見ながら日本語頑張ってたけど下手過ぎて全然伝わらず、観客に通訳させてました。
たまにギターおいてアクション多目になったり、タンバリン叩いたり、
終盤は1人でギター弾き語りとか。
あと歌わせ系が何回かあったけど日本では厳しい感じでしたね。
それでも延々マイペースでそんなに大きな起伏もなく100分観て出ました。
俺にはつかみどころが無さ過ぎた、ってのと、観てるうちに俺今これより
何倍もサマロケみたい、乙女座流星群を観たいって思ってしまった。
結局あれからまだ20分やってたらしい。
好きな人は好きなんだな、当たり前の話として。