2019 はてなダイアリーから移行しました

Mew@赤ブリ

MEW JAPAN TOUR 2017
@赤坂BLITZ


Mew
仕事が忙しいというかいろいろ面倒なこともあって全然間に合わず。
っていうか到着したのは20時50分とか。
ちょっとこっからライブと全然関係ないこと書くんだけど、
品川からタクシーできたのに途中通行止めで時間とられたり、
しかも運ちゃんすんません言うだけやん、っとか、やっと赤ブリ入ったら
この時間に来てるのに持ち物検査にドリンク代、検査なんてザルのくせに
まあ決まりだからね、と思いつつアホらし。
ドリンクはしょうがないけどさ、ドリンク代のつり落としても何も言わないとかなんなの。
ここまできてとりあえず遅れてるけどビールで落ち着こうと思ったら、
なんか確認しろと言われるわけよ、なんか確認カードみたいのがあって、
20歳以上ですか、車じゃないですか、って書いてあるのをみてはい大丈夫ですってったら、
それじゃダメちゃんと2箇所指差しで確認しなさい的な高圧的な指示。
先に知ってたら良かったんだけど面くらっててぷちんときてドリンク無視してきました。
大人気ないなーって思いつつも、こういう形だけで責任回避しようとする風潮マジ嫌いとか
こんな意味ないことを決まりだからって高圧的に言われたとおりにやるヤツ屑だなとか。
そいうのが頭に残って半分ぐらい上の空でライブみてました。
あー胸糞わる。


はい、ライブ会場、一杯じゃないぐらいに後方余裕あるぐらいの入り、ちょうどいい。
女性ファン多いっすね、なんとなくわかるような。
ボーカル以外もちょくちょく歌う形式、声は裏声もよく使ってた。
ギターは想像以上にざくざく、全体に演奏は曲調から思ってたよりも分厚い感じでした。
30分強観たところで本編終了、アンコールも30分ぐらい。
そういう意味では遅れてきたけどそこそこちゃんと観れた。
ほんとは2階席買ってたんだけど、残り10分のために人前横切ったりして今更迷惑かけるのも
と思って1階にずっといたんだけど1時間みるなら2階いけば良かったな、
鞄も持ったままだったし。
結構音源は聞いてはきてたんだけど、いいなーって曲は2,3曲だったので
わかる曲はあまりなかった、
でも落ち着いたキレイなメロディ、雰囲気のあるいいバンドだなと思いました。
少なくとも観てて退屈はなかった。
ボーカルはギター弾くとき以外は背筋伸びて無駄なアクションなくしっかり歌う感じ。
ベースの人がmc的なのやってました。
英語、早口ってわけでもないのになんかぜんぜん聞き取れず。
あとたまにバックの映像もいろいろ凝ってましたね。
まーいいライブちょっとと言わずみれてよかったです。


最後にまたどうでもいいこと。
タクシー、2階席差額、ドリンク代、合わせて5000円ぐらいを無駄にしたような。
ちょっとウケるな。