2019 はてなダイアリーから移行しました

にぎわい座

横浜にぎわい座八月興行
にぎわい座 志ん輔三昧
@桜木町 横浜にぎわい座


連休何かそれらしいこと一つぐらいやろうってカミさんが言うので
お誘いにのってみました。
初のにぎわい座。
基本じいさんばあさんしかいないので俺らでもめっちゃ若い。


・前座の人
たぬきの恩返し的なおはなし


古今亭駒次
球場の売り子の争いの話。
結構面白かった。
ヤクルトファンだったw


古今亭志ん輔「豊竹屋」
すぐ義太夫的なしゃべりになる旦那の真似が最高。
笑い殺されるかと思った。


古今亭志ん輔酢豆腐
休憩後飲み仲間が気に食わない若旦那に腐った豆腐を食わせる話。
これも最後の食い芸おもろ。