2019 はてなダイアリーから移行しました

アミーナ@フジテレビ

ドリームミュージックライブ【amiinA
@台場 フジテレビ本社屋 みんなの夢大陸マイナビステージ


amiinA
仕事を抜け出して真昼間のお台場へ。
夏休みということで子供は多いです、あといかにもなアミーナのヲタク。
アミーナのヲタクは基本おっさんです。
しかしまあ14時ってさ一番暑い時よね、リハやってたので
そっから観てたんだけどやばい日差し、これ危ないんじゃって思った。
客は5,60ってとこかな、えびの服とかの人もいました。
場所的にはかなり広くみえるので、この人数だとはっきり寂しい入りです。
フジテレビの新人アナウンサーというイケメンがぎこちない紹介をして、
ではみんなでお呼びしましょう、ってええええっ!!
なんとなくばらんばらん、苦笑しながらの「あみーなー」。
これは新しかったな、二度とやりたくないけど。
いつもの入場曲はなく、いきなり「アトラス」スタート。
でね、最後合唱パートあるじゃん、一応やったんだけどさ、
アミーナヲタ弱かったなあ。
場の空気にのまれたというか、「リラ」「レガシー」も湧き上がるような
熱狂が生まれず。
ステージはちゃんとやってんだけど、2人とも野外でやるのは嬉しそう、
楽しそう、でもやっぱりこの遠慮したような客席の雰囲気に不満とは
言わないまでもそっから力をもらうような感じには到底なってなかった。
そういうところへ予告なく「キャンバス」。
まあ合唱するんだけどさ、あれじゃただの痛いヲタ以上でも以下でもない。
つきぬけてキモイぐらいにならなきゃな、ま、俺なんてスーツだしな。
頑張って歌ったのは歌ったけど。
その後の選曲もちょっと意表をついてきて、「ランブルー」とか
ここでやるんだっていう。
でも意外と後方にいたヲタクが終盤頑張ってたな。
ラスト前、ちょっと水飲みブレイクだったんだけど、あみちゃんの顔に
元気がない、完全に暑さでへばったんだと思いました。
本編始まって日差しは和らいでというか雲が出てきていたんだけど、
あの中で動き回るのは大変。
あみちゃん汗かきだし脱水的な感じだったのかも。
大丈夫かな、って思いながらラスト「コーリン」でその時はちゃんと
笑顔で頑張って終了でした。
でもやっぱ物販出れなかったみたい、無理しないでほしいな。
あみちゃんステージに全力出し過ぎるから後で反動来るんだと思う。
あ、そういえば途中MC。
み「私達夏休みなんですけど。みなさん夏休みあるんですか?」
あ「大人は夏休みがないんだよ。」
み「みなさんなんでここにいるんですか?」
にはウケました、まじでそれなー。
でも「私達のために来てくれたんですか?」って嬉しそうに言う所が
完璧です、100点満点。


セトリ
1.Atlas
2.lilla
3.Legacy
4.Canvas
5.soar
6.RunBlue
7.Callin'


急いで仕事場戻り中、来るときからメタルT(プリーストとか)
多いなって思ってたらベビメタTじゃんね。
夜にダイバーでライブだったんだね、納得。