2019 はてなダイアリーから移行しました

麺・中華 相模原 自由軒

相模原 自由軒
・天津チャーハン 800
・ビール 600 スーパードライ中瓶


1246入店、先客7名。
入ってまず、暑い。
冷房くれー、って一応ついてるが壊れてんのか?
この暑さでサンマー麺は無理だなということで噂の天津チャーハン。
なので麺食ってません。
もっさりと漬物、ビールのあてとしてはとてもありがたい。
で、ちっさめマンホールの蓋ぐらいの皿にどかんとのってる
引くぐらいでかい天津飯的な見た目のものが登場。
これで、大盛りとかどうなんの、って思うけど食ってる人いるのよね。
さらにキムチ(これまたもりもり)、スープつきでどこまでサービスいいんだと。
天津飯の中身具多目のしっかりつまったチャーハン、
具にカニとか入ってんでよマジかよ。
化調バリバリで勢い重視ですがまあ確かに勢いに押されてうまいよ。
ただし多すぎてとても食いきれないです。