2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 菊名 ゑびす

菊名 らーめん ゑびす
・煮干中華そば 650
・缶ビール 350 スーパードライ350ml


1734入店、先客1名。
券売機がわかりづらい、一つの券のボタンに2種類の全然違うメニューが
書いてあるとか、どうすれば。
(とりあえず押して渡すときにどっちか言うらしい、
俺の買ったのには辛らーめん的なこと書いてあった)
缶ビールがめっちゃ冷えてて、しかもお疲れ様ですもいただきました。
家系らしいが評判良い煮干の中華そばを注文。
色が黒っぽいというか独特です、あと薄切りチャーシュー見た目以上に
たくさん、流行りのローストビーフ的な感じかな(赤っぽい、豚でそれでいいのかと)。
長いシナチクとか麺も変わった感じのつるっとした中細ストレート。
で、最終的な感想としては、しょっぱいな、でした。