2019 はてなダイアリーから移行しました

You Blew It@FEVER

You Blew It Japan Tour 2017
@新代田FEVER


フィーバーへ移動、相変わらず入り口はいっぱい、
これ入り口とバーの位置の構造がおかしいんよね、多分。
中はそこまでぎゅうぎゅうでもないっていう。
あと、コインロッカー大してでかくもないのに500円って前から?
しかも100円玉5枚って、速やかに再考のうえで反省をしてほしい。


・The Firewood Project
客層若い、バンアパじゃないほう、主催なのかな?前回のメルセデスでも
みたバンドです。
べんえぺが初期曲セットをやるって話は聞いていたんだけど、
「俺達も1stセットで」的なこと言ってました。
「まだ1枚しかねえって笑」みたいな。
つまんね。
今回は1曲だけなので特に印象もなく。
真ん中のメガネの図体がでかい、あとそんなベテランでもないのに
なんでそんな態度がでかいってか横柄なのかって疑問に思いました。
メログリさんのライブを正座して観てきなさい一回。


・You Blew It
さっきまで前にいた女性ファンがごっそり後ろへ。
若い兄ちゃん、パンク系ではないちょっとおしゃれ系がメインなのかな。
切ないギターメロと右ののギターボーカルのエモい歌唱が特色。
シンガロング多数でこれは若い男子はまるかもと思った。
真ん中のベースはコーラスとMC中心、これがまた人懐こい感じでいいヤツ。
俺もあと15年若かったらアツくなっていたかも、と思うライブでした。
とても良かったよ。
イキッたガキ共がたまにモッシュ、ダイブで得意気なのも含めて微笑ましい。
俺の前にいた若い兄ちゃん2人組、最後の曲の前に2人顔を見合わせて合図してて
イントロと同時に拳上げて前に突っ込んでいったの眩しかった。
使い方間違ってるっぽいけど、尊かった。
アンコール、まずキタボ一人で静かな曲。
日本語で伝えたいけどバカなアメリカンなので(idiot americanだって)、
出来ないけど5日前に日本にきて美しい国で暖かい心で家族だと思っている、的な。
彼らにそういう風に思ってもらったのだったらあの横柄なバンドも
いい仕事したなって思います。
その後、みんな出てきて曲始まったとこででました、家に帰る約束の時間に
だいぶやばくなっていたので。
ちなみにあれは、カバー?だったのかな。