2019 はてなダイアリーから移行しました

アミーナ@池袋エソラHMV

1st mini album 『Varkyrie』予約会
@HMVエソラ池袋


20分前に到着で3列めぐらいに行けました。
ホルモンのTシャツがいたんだけど、今時それをここで誇らしげに着るとか、
いやごめんなさい自由です。


amiinA
今回ヴァルキリーの予約会というのに出囃子は「vega」で。
しかも最初の曲が「アヴァロン」、ってなんやねん笑
そして耳栓あるんでいいですけど相変わらず音でけーな。
「アヴァロン」は最初みゆの後ろに立つあみが笑顔で
みゆの背中からぴょこぴょこ顔を出すところ、そしてみゆの手の
動きに合わせて顔の向きをかえるところがとっても楽しそうでいいです。
これからライブ始まるなあってわくわくする。
、なんですが、ヲタの元気がない。
2人は多分平常運転なんだけどちょっと反応薄いのはMCで言ってたな。
最初のMCで確か東京FMのブランニューソング的なのになったとか。
「ブランニューってわかる?」「推し曲だよ」的な。
あとはヴァルキリーのジャケ写紹介、飛び出ない、とかそれ普通や。
とりあえず2人の写真が使われていることもあるのか
とても嬉しそうでした。
まあそう言われるぐらいヲタのりが悪くてね。
折角の早め「キャンバス」も曲の強さと2人のパフォーマンスに引っ張られて
なんとか形が出来たってな感じでした。
あとはいつも来るべきところで歓声が来ないとか、曲終わりの拍手が一拍
遅れてしまうとか。
やっぱり反応薄目の客に対して、「みんな疲れてるんだよ」とか、
でも「あげてこ、会社なんてぶっとんじゃえ」ってなとこから
最後のパートへ。
最初ちょっとイマイチなイメージだった新曲「コーリン」、
イントロから最初の走りのところとか結構いいかもね。
そしてこの状態でやるかーっていうラスト「シグナル」、
うーん一応形にはなるけど不発気味。
2人はちゃんとやってるけど、やっぱ1ライブ入魂みたいじゃないと
出ない凄みってのがあるかも。
店内BGMに邪魔される明るい店内で連日のインストア無銭ライブ、
みゆは帰ってテスト勉強だし、ってことでインストアでの過剰な期待は
アミーナに関してはなしだと思いました。
9日はバチバチに気合い入ったライブ、モノクロームとキーメーカー付で頼む。


セトリ
SE.vega
1.Avalon
2.lilla
MC
3.soar
4.マインドトラベル
5.Canvas
MC
6.Callin'
7.signal