2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 宝町 奏音

宝町 麺屋 奏音
・鶏白湯ラーメン[塩] 800 ランチ小ライスサービス(断り)


1307入店、1階は先客4人だが2階もあるみたい。
店内は女性3名できりもりしてる。
白いスープに水菜ねぎ、半熟ゆで玉子の半分にした黄身の色、
その手前にチャーシューがのって見た目きれいです。
細目の麺はコシがあってうまい、チャーシューは薄いけど
炙りがうまい、その下からメンマが出てくる。
卓上いろいろあっていいんだが粉物の目がつまり気味なのはいかん。
あとアップルビネガーってのがあってちょっと味わってみたけど
どこにつかうべきかイマイチわからずでした。
やっぱスープが独特、見かけも味も、また来ようかなという気になる。
量は少な目かな。