2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@サイエンス

イマ、オキタ Vol.3
@新宿club SCIENCE


開演前の時点で入りは30ぐらいかな、
去年の夏、べるはちゃん観に来て以来。
入り口迷いました。


・Mash Berry
わずかなメログリヲタで楽しむ現場。
メローマッシュT来てたしやらなきゃしょうがない、
まあ面白いからいいけどね。
音はかなりかっこいいんだよな。


・MELLOW GREEN WONDER
黒地に緑字T。
カルミア」から開始でおおってなった。
朝一でエンジンもかかってないからバラード系から始めるのは
合ってるかもしれない。
サビで拍子が変わるところ、さすがに慣れたけどいい感じ。
何回目かのサビの前、高い声を長くひっぱる部分も良い。
思いっきり感情を歌に振りにこめる、座ったままのさきちゃんも
足以外の動く部分を精一杯使って表現、っとここは双子よりも
迫真の気合にならないんだがそれはそれでよい、っとか言ったら
何でもいいんじゃねえかっていう気がする。
今日は「ワンダー」無しでラスト前にMC。
定期公演の日付を6/21と言ってしまうちさ。
後でヲタに言われて、あれあれ?みたいな。
「918」の終盤のアドリブはさきちゃんの前で双子がひざまづいて手を出して
どっちか選んでもらう、ってやつでちさが選ばれました。
今日のケチャ参加は推定12名ってとこ、巻き込み人数としては苦戦。
最後の挨拶で物販を終演後と間違えるちさ、相変わらず絶好調。
数字とか予定とかにめっぽう弱そう、そして間違っても前向き笑顔、
おおらかな性格なんでしょうか。
はける時のさきちゃんがかなり身軽に立ち上がって、回復しているのが
目に見えてわかる感じ。
松葉杖も一本になったしね。
聞いてみたら医者の予想以上のペースで回復している、とのことだったので
なにはともあれ良かった。
また3人で動き回るステージが楽しみ。


セトリ
1.カルミア
2.キミキラ
3.バズ
MC
4.918


・NECO PLASTIC
急にわいわいがやがや。
イベントタイトルに合わせてそれぞればらばらの寝巻きみたいのでライブ。
とりあえずリズムでわちゃわちゃ押す感じ。
女ヲタもおります。
感想としてはにぎやか。


・リナチックステイト
こちらもパジャマだったからか、かわいー!的な変な歓声一杯。
エレクトロ系の曲での評価をしたいのだけれどこうなると完全アイドル。
女性ファンもいて、盛り上がってましたが後の予定もあり一曲みて退散。
MCで山梨から特急乗ってきたら新宿寝過ごして東京まで行ったって
言ってました、でも間に合ったよーえへへ、ってこんなキャラだったのか。


時間の許すときはここには金を落とすことにしたので今日もさらっと一枚。
さきちゃんに足の調子などを聞きながら、みさが撮ってくれてちょこっと
話して脱出。
いつもちさは忙しいのかあまり絡めないけどやっぱ一番人気なのだろうか。