2019 はてなダイアリーから移行しました

サマロケ@ロフト9

Rocket Fes vol.10〜遊覧飛行act.3〜
@渋谷LOFT9 Shibuya


近くに来てた友達と軽く飲んで、別れてから渋谷へ移動。
今回も前方はスタンディングの形式になってました。


・スーパー転校生X
今日は1人?
坂系の曲のカバーか知らんけど、こんな適当なパフォーマンスでも
ヲタはつくし盛り上がるっていう、この世界は一筋縄ではいかない。
一回挨拶して引っ込んでから笑顔なく怖い顔のサマロケ4人が登場し、
後から白衣脱いだスパ転娘とコラボ。
なんかのカバーですかね。
そういう設定の曲だったから、なんでしょうけど、笑顔のないサマロケさん4人、
むっちゃ不機嫌そうで怖かった。
あれだとわなびーとか全然可愛くない。
コラボグループ名はスーパーサマー転校生Xでした。


・HAMIDASYSTEM
緑の美形の子が髪切って化粧の感じが変わってちょっと残念。
ピコピコ系でパフォーマンス的にもしっかりしててふむなかなかと思った。
歌詞はわからんけどね。
20人ぐらいのヲタ、とても盛り上っておりました。
しかし、紫の人の低い声の喋り方とかちょっと嫌な感じね、それが売り?


・Summer Rocket
初期の白シャツ衣装、普通だと笑顔で安心です。
(2回目だけどさっきのわなびー怖かった)
とりあえず「ハレーション」最高、
しなのの帽子とか半分ぐらい勘違いしたあざとい仕草とか、
くるみの存在自体とかアイドルとして全然足りないんだけど
それがすべてよい反応を引き出しているような気がする。
サマータイムキッス的な曲もほんと素晴らしい。
ただコールはいらないーかなあ。
最後「いるか」、若干ぎこちないハモリも結果的に良い印象と
なるのは楽曲の良さとか朴訥さとか垢抜けなさ、とか。
3列目ぐらいにいたので風船とりにいこうかと思ったけど今日は無しでした。


・tipToe.
専ヲタ2人ぐらいが遠慮がちに前へ。
トリなんですけどね、下手側最前は誰もいかず空間が。
ボブの子が一応エースっぽい感じなんだろうけど、笑顔少ない系、
そのわりに超絶クールビューティってわけでもないかも近くでみると。
ふっくらしたリーダーの子は笑顔がよい、元踊り手さんなのね。
どっかの現場でみたような顔なんだよなー、思い出せないけど。
PVで観てた曲を最後にやりましたが、PVのが良いかもってとこでした。
青春しませんか、ってテーマできゅんとするのは確かにね。


その後全出演者をステージに集めてのトーク、サマロケさんの
仕切りはほのぼのしてて良いですね。
各グループ良く性格がわかる、ティップトーはキツいな、
ヲタクとかいうなよな、確かにヲタクだけど。
ハミダシもヤバイ、声低い紫がステージ以上にヤバイ。
あのキャラでぬいぐるみ彼氏にしてたとか恐怖。
そこをちゃんとつなぐわなびーはえらいです。
キスハグさんはめっちゃ普通やね、こないだみた時にいなかったメンバーは
あの後さらに新メンとなった子、なんと2週前までロフト9の店員だったって。
ステージから想像はできないけどスパ転の子がすげーまともでした。
空洞さん、という人も完全まとも、1人で動かないといけないと意識高く
なるっていうのはあるだろうな。
サマロケさんは仲良さげ、くるみもヲタクのことヲタクとか言っちゃうのよくない。
確かにヲタクだけど。
その後抽選会、ってのになったとこで腹減ったので出ました。