2019 はてなダイアリーから移行しました

vs 広島

vs 広島
@横浜スタジアム
9-3快勝!


今年初戦、GW直前で大入りのハマスタ、広島側も一杯です。
初回からカジ弾が出て幸先良く先制。
次の回一点返されたものの先発ジョーウィーランド徐々に調子を
あげてその後は調子よく抑える。
しかも4回の裏にはツーアウトランナー無しから満塁になった
ところで自らのバットで追加点。
こりゃ大盛り上がり、ピッチングも勢いでるよね。
5日裏ににも追加点が入ったんだけど、ここでまた打順が
回ったウィーランド。
ワンアウトだし無理しなくていいところ自打球とか頑張って
振っちゃうもんだからか何かしらんけど次の回急に不調に。
丸のホームランを浴びたあともポンポンヒット打たれて
5連打で2点失ってさらに満塁、まだノーアウト。
さすがにピッチャー交代。
連続無失点中の須田コータがマウンドへ。
4点差はあるので、最悪塁上の3人はしょうがない、ってぐらいは
思っていたのだけどここで流れが変わったかもしれなかった。
まずは代打を三振にとってから次の代打は嫌な嫌なアライさん。
バットを振らない余裕のアライさんに続けてボール三つ。
1アウト満塁ノースリーでアライさん、これはとちょっと思ったけど
なんとか2つストライクをとるところまで。
手に汗握る瞬間、ピッチングのたびに横浜サイドからも手拍子が起こる。
そしてやりましたキレイなゲッツー、大歓声。
今日一番盛り上がったな、最高、もう勝った様なもんだろ。
7回のやまちゃんは3者連続三振、三上も抑えて最終回へ。
の前の8回裏、欲を言うならばツッツのホームランが観たい。
ランナー1,2塁でちゃんと回ってくる運も実力のうち。
期待はホームラン、それは叶わなかったけど、センターが一旦
補球位置と定めた頭上を伸びて越えていく高速ツーベース。
打席でのボールの見逃し方一つだけでもサマになる、
見に来るだけの価値がある、偉大なるハマの4番、素晴らしい。
最終回はいい雰囲気で砂田が締めてすっきりの勝利でした。
ヒーローはカジ、ウィーランド、そして須田コータ。
現在HRランクトップという話に「すぐに筒香に抜かれると思う。
自分の仕事はそれじゃないんで」と頼もしいカジ。
なんかよくわからん英語やけど嬉しそうなウィーランド。
「年一回あるかないかのお立ち台」ほんとに嬉しそうな須田。
今年初戦、いい試合を見れました。