2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 人形町 時田

人形町 麺 TOKITA 人形町
・煮干しつけ麺 並盛 820円 210g


1404入店、先客3名。
きれいな店、最近できたんやろなーと思ってましたが
3/13にプレオープンだったそうですね。
卓上の酢の容器の中に煮干しが入っててちょっとびっくり。
愛想のいい奥さんが出迎えてくれて店の感じも含めよい雰囲気。
つけにしては細めの麺、キリっとうまいです。
しっかり煮干しを感じるスープはとろみはなくさらっと。
きれいなチャーシューが2枚と海苔がついております。
煮干し系としては正攻法でうまいです、良い店。
ちょっとだけ煮干し入り酢を麺にかけてみたんだけどありだね。
俺酢は苦手なはずなんですが。