2019 はてなダイアリーから移行しました

ハウプト@錦糸町タワレコ

Hauptharmonie インストアイベント@タワーレコード錦糸町
@タワーレコード錦糸町店 店内イベントスペース


Hauptharmonie
40人ぐらいかなー、めるも、ぺしあとここでみてるので、
それと比べると1/3ぐらい。
解散目前でこの集客は厳しい、いかに爪あとを残せていないか。
スーツで裸足の衣装、あーりーは帽子を変な被り方してて力ない笑顔、
やる気も見えない終わった人、燃え残りみたいな感じ。
リハ後も袖の見えるとこで神妙な顔で打ち合わせるメンバー、
じゅのちゃんの顔は死んでない。メガネだけど。
で、いつものテーマで登場、ぴっちゃん、、、まあもう最後なんで。
新曲中心(多分)、ブラススカ、ふやふやした明るい感じ、つらい。
これでは俺はCD買う気にならないよ。
そんなのが続いてもやんもやんとしているところへ「キッドナッパー」
そんな好きじゃないけどこの路線はいいとおもうんだよな。
で、「アンティル」、セイグッバイの曲。
今の状況と被る、切ない疾走感、曲前にメガネをとってステージ脇に
ぽいって捨てて曲に入り込むじゅのちゃん。
素晴らしいよ、胸に響く、その想いが届く。
で、最後またもねこの振り付けなのかな、明るいふやけた曲。
もう帰ろうかって思ったぐらい。
とってもいい曲もたくさんあるので大変残念なんですが、
これで見納めかな、ツアーラストワンマンも行かなくていいかも。