2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@クロール

エアリーズ×オトメ魂。Vol.213
@渋谷CLUB CRAWL


先週はレコ発イベントを諦めて辛い思いをしていて、
あんまりないんだけどかなりうらやんでおりました。
日常生活の中にいつもメログリが浮かんでいるような、
そんな浮かれた状態がまだ依然として継続している。
平日ライブがなく、一週間観ないと禁断症状が出てしまうので、
なんとかここだけは、ということで朝からこちらへ来ました。
ライブが観れるとなるだけで朝から気分が高揚。
一過性のものかも、って気もしつつ、この感じだとしばらく
間をおいて冷却しないと治まらないかもしれないな。
まさに、
「清涼感あふれる魅力で、瞬く間に楽曲派の心を鷲づかみにした」
鷲づかまれちゃった、楽曲派を名乗るつもりはないけど。


ってことで、クロールさん、受付の対応から相変わらず
とても感じがよい。
今日来てる客ってドルヲタの中でもかなりキモイ部類に入る
ロ〇コンばっかりなのに。
結構早い時間に入ったのにフロア20人ぐらいはいました。


・チーム群馬(仮)
白セーラー3人、最後の曲やってる時でした。
カバーかな。


・ねがいごと。
揃いの白系ミニワンピにエンジベルト7人。
素人感ってかまだみせものになってないかな。
まあ盛り上がってましたし見てるとそのうち慣れます。
引いてみるととっても気持ち悪い状況だね。
世も末やなっていう、自分含めてね。


・高杉沙耶(パステル☆ジョーカー研修生)
ヘソだしチア衣装、高めポニーちゃんソロ。
口パクなのかな、別にいいけどさ。
長身健康元気セクシーでフロアのおっさんほいほい。
エロいいなと思ってけどJCなのかよ、まあもう卒業だしいいだろ(何が?)
おれもほいほい。


前田彩里
先週に続いていろりんさん。
今日はTシャツの最前おじさん2人でした。
やる気まんまんでなんかいいなと思った。
気持ち悪いけど好きなアイドル一生懸命応援してて
微笑ましいすがすがしい。
先週は三つ編みおさげしてて珍しいと言ってたとおり、
今週はばさっと下ろして感じが違った。
ああ、歌もダンスもプロっぽい、ハタチぐらいだと安心する。
まあMCになると、あーん?って思うんやけど。
でも掃ける時に「わがまま聞いてくれてありがとう」ってので
一気に好感、ちょろい。


・Mash Berry
去年たまたま出会ってこれはないと思ってたJS2人
オールドスクールヒプホプ。
メログリとスプリットCD出したので再度関わらざるを得ない
ことになったんだけど、先週のレコ発の共演映像とかみてると
とりあえず楽しそうでまあ良かったなって感じ。
今回も出番が前後なので共演あるかもってことで結構前方待機。
オールドスクールの意味わからんけど音はちゃんとしてる。
ラップが言えてないような気がするのも逆にプロデュース側の
狙いなのではないかっていう、ちゃんと形になってるのすごい。
ランドセルズ?の子達かな?が前で見てて途中のってました。
子供ものせる子供意外とこれもすごいかもしれない。
あと小生意気なガキのイメージだったけど意外とかわいらしいとこもある。
いやチキパさんよりは全然チーキーですけどね。
途中ケンカパフォーマンス?があってJS5(?)の方が退場、
JS4(?)ソロでやって途中から合流、みたいのあり。
ラストに「オールドスクール喰らいな in ウクライナ」、
来たよメログリ来たよ、やったー。
楽しそうにアメリカ、カナダ、やってたので俺もつられ。
とりあえず盛り上がった。
メログリはともかく、JSと盛り上がるおっさん達(含俺)、
かなりヤバイ、キモイとかもう完全に超えてヤバイ、
完全にアカンやつ、誰にも言えねえ。


・MELLOW GREEN WONDER
こっちは「キミキラ」から、マッシュ共演バージョン。
先週のレコ発行かなかった俺にとってはほんとありがたみ。
ちな今日は白T、サキちゃんまた膝サポーター、ちょっと心配。
あと髪きってさらに(しょぼく)なってましたごめんなさい
(いやかわいいんやで、しょぼくてええんやで。)
その後にメローマッシュとして自己紹介。
アイムちさとみさとさきのあと、ガキ共はプーチン、トランプって
ほんと舐めてんな。
で、ここで発表、4/30から定期公演だって、二組でってことよね。
なんつかあんま会話も噛み合ってるように思えないし、
清涼感で売ってる(のか知らんけど)のと生意気で売ってる
(のか知らんけど)のが一緒にやってけんのかっていうのはあるが
それぐらいのほうが想像つかなくて面白いのかもしれん。
JSなるべく避けたいんだけどねえ。
といいつつ、4/30はダメだよ、さかなワンマンとポールだよ。
今の勢いならさかな捨てるぐらいの気持ちあるんだが、
そこは友人付きだからダメなんだよな、絶対行けないあああ。
まあいいや、共演終了後はいつもの流れ。
こないだ照井がツイートしてた「ダーリン」改めて素晴らしい。
もうさかなとの対バンは時間の問題やな。
コラボ企画から始まってることもあって、盛り上ったところから
更に上がっていくような歓喜溢れるフロア最高過ぎて。
これまでで一番高く跳ねてたと思う。
メンバーも満足そう、掃ける時のみさの笑顔とても良き。
新曲とかレコーディングとかって話が出てきてるので次の展開も
大変楽しみなんだけど、今の5曲でも当分俺楽しめる気がする。


セトリ
1.キミキラ with マッシュ
2.ワンダー
3.ダーリン
4.918


・ZiP☆CODE
先週は帰り際にちょっと見ただけだったが5人だっったっけ?
よく見ると背中にクロールのTシャツなんだがクロールが
プロデュースしてたりとかあるのかな?
自己紹介聞いて全員JCと知りました、まあもう卒業もいるしいいだろ。
富山の子は富山っぽいなーって思ってたら一番目立つ子も富山だって。
パフォーマンスはかなりちゃんとしてるが歌詞がたまにきびしいな。


・SHINY SHINY
アイドルらしいふりふり衣装赤青黄3人。
80年代かよって曲からだんだん今風な感じに、のりも今風。
で、これもJCかよ、まあもう卒業もいるしいいだろ。
ほぼ女性客って居ない現場なんだけど始まってすぐ青押しの
20代ぐらいの女性が最前に来てました。
(あと1人次のグループ推しのおばさんいました、おじさんは死ぬほどいます)
圧倒的メジャーアッパーな曲で、なんでこんな地下でやってんのかな?
4月からメンバー2人追加で突然のお披露目、なんとさっきやった
ジップコードから富山2人。
ジップのヲタ大丈夫か?って思ってたら兼任するらしい。


ティーンズ☆ヘブン
ラフなTシャツ短パン3人、MC含め箸にも棒にもって思った。
なぜこれがトリなのかっていうと18だからかな。
うさぎって名前がいました。


つうことでクロールさんに敬意を表したわけでもないが
ほぼ全編楽しませて(楽しくないのもあるが)いただいたのは
まだ買えてないCDを買うために。
マッシュとのコラボは運営が仲いいからなんね。
CD5枚で砂時計CDがもらえるキャンペーンはまだやってるとのこと
だったのでみさに1万円渡してブツをいただきました。
「知ってますか、この子ケヴィンって言うんですよ」って
ジャケの話をにこにこしてくれるみさかわゆ。
ちさとさきちゃんは俺の前の鍵開けの人とチェキで忙しく
また今回もみさとだけ、こんだけライブ来てるし認知ぐらい
してくれてるのかな?別にいいけど。
これで明日の2ライブを行かない辛さを耐える。
先の予定が来週木と土日、土日両方ぜあぜあさんも出るイベント。
いやだなあそこの話さないヲタと会いたくないし見て欲しくない。
つっかぜあぜあ地下もぐり過ぎやろ、もっと上行ってよ。
あとライブは4/22以外はまだブログに上がってないですが、
タイコの日と4/30と行けないとこばっか追加されてて悲しい。
平日にライブ入れてくださいいっぱい。
とりあえず来週は木曜、そこまでCD聞いて耐え忍ぶよ。
さかな定期ありますが時間かぶるようならそっちのチケット捨てます。
ごめんねなっちゃん、今俺にはメログリが必要なのどうしようもなく。
あーきもいきもい嫌になっちゃうね。