2019 はてなダイアリーから移行しました

ウーネリーズ@ホーム

UHNELLYS presents「 OGSC 」
@渋谷HOME


ラッシュは来たことあるけどホームは初めて来たようだ。
狭いフロアに20人ぐらいの入り。


・GREEN MILK FROM THE PLANET ORANGE
3人組怒濤の激情型(基本)インスト疾走ロック。
ギターのペンキで塗りたくるみたいなメロディの
押し付け感がとても印象的でおもしろかったです。
ドラムはまあ普通だけどベースもギターも基本は座ったまま
激しい演奏ってのも変わってました。


UHNELLYS
ドル現場が主になってるので転換長いなーって感じ。
最近は1人じゃタバコ吸わなくなってるのでなお更。
久しぶりですが、ミディさんむっちりしたかな。
それでも露出しっかりは立派です、表現者かくあるべし。
演奏途中で1階サンプリングの音のリピートが小さくて
キム「ちっちゃいねー」面白かった。
前でのってるの5,6人ぐらいだったんだけど、久々みて
やっぱ改めて俺は好きだと思ったよ。
今日やった中では「キリマンジャロホテル」の曲とかに代表される
ストーリーライト&テリング能力、そしてラップ歌唱含めた演奏の
多重グルーヴが唯一無二の表現を作ってる。
ウネにはもう一度フジに出て欲しい、今度はちゃんとしたステージで。
絶対ウケると思うんだよな。


・KIRIHITO
22時半過ぎてやっと開始ですよたまらんな。
いつものキリヒトの音ですね、ラッパみたいなギター音と
鋼鉄スタンディングドラム。
一発でキリヒトだってわかるのはすごいんですが、
これをほんとにずーっとやってんのよね、この人達。
なんかおんなじに聞こえてしまうのは入り込んでないからだろな。
観る前にレジェンド化しちゃってたからどうも俺は
追いつけていないような。
すごい、ってのはわかるんだけどね。
23時半近くなってるのにアンコールありでごちそうさまでした。