2019 はてなダイアリーから移行しました

ブライアンアダムス@武道館

Bryan Adams GET UP TOUR 2017
@九段下 日本武道館


Bryan Adams
なんと24回目というブライアンアダムス武道館公演。
満員、おっさんおばさんが殆どですが、熱いです熱気すごい。
こういう愛いっぱいの現場はほんと素晴らしい。
そして、それはブライアンのステージを観たらなるほどと
言わざるを得ないです。
時間の見積りを誤っていて開演時間ちょい後についたんだけど
15分してもバックのスクリーンを修正してたので助かった。
しかもスクリーン、開演したらまた別のところおかしくなってて
ブライアンに指示されてまた途中でライブ中に直してました、大変ね。
バンドメンバー含めてみんなスーツでビシッと決めたスタイル。
ブライアン、おじさんだけどまだまだ若々しいパワフルなステージと
いい声、年取ってもいい声。
1階東席だったんだけど、ステージの真横で結構近くてアリだった。
ブライアンも何度かこっちまでやってきてくれるし、まあアレなら
S席値段でもいいかも、アリーナ後ろより見やすいだろうし。
「ヘブン」が最初だったかな、しっとりバラード曲になると
客席から携帯のライトをつける客が徐々に増えていって、
最後のほうとってもキレイだった。
あと有名曲は合唱もちょくちょく、俺は半分もわからないので
まあその辺は適当に。
となりにいたおっさん(俺もおっさんだがもっとおっさん)が
ものすごい音痴で面白かった。
「サマーオブ69」いいね、青春だなあ。
中盤「If Ya Wanna Be Bad Ya Gotta Be Good」、一緒に踊ってくれる
ワイルドウーマンはいないか?ってブライアン。
会場中をライトで照らして踊る女性をスクリーンに映していくんだけど
最終的に赤いニットの超スレンダー女性にスポットが当たって、
曲中ノリノリ、途中からメガネ外して会場も大盛り上がり。
ブライアンが名前を聞いて、「せな」ちゃんグッジョブ、Tシャツもらってた。
「サンバディ」とか「カッツライク」「18」代表曲満喫してからの
アンコール「ブランニューディ」。
これがすっごく良かったな。すっごく良かった。
今回「There will never be 〜」は聞けなかったんだけど、
その代わりにこれで満足したって言えるぐらいに良かった。
予定していた曲に加えて、観客からのリクエストに応えて
「Into the fire」とかやってました。
ブライアンの英語はとても聞き取り易い、そして観客とのコミュニケーション、
ウィットに飛んだMC、とても素晴らしい、愛がある。
だから客も一体になるんだろうな。
2時間半、まったく飽きなかったよ。
うん、とてもいいライブだった。


セトリ
1.DO WHAT YA GOTTA DO
2.Can't Stop This Thing We Started
3.DON'T EVEN TRY
4.Run To You
5.GO DOWN ROCKIN'
6.Heaven
7.Kids Wanna Rock
8.It's Only Love
9.This Time
10.YOU BELONG TO ME
11.Summer Of '69
12.HERE I AM [ACOUSTIC]
13.HEAT OF THE NIGHT [ACOUSTIC] ? Let' Make A Nitght To Remember ?
14.WHEN YOU'RE GONE [ACOUSTIC]
15.(Everything I Do) I Do It For You
16.If Ya Wanna Be Bad Ya Gotta Be Good
17.Back to You
18.WE DID IT ALL
19.Somebody
20.Have You Ever Really Loved A Woman?
21.Please Forgive Me
22.Cuts Like A Knife
23.18 Till I Die
24.The Only Thing That Looks Good On Me Is You
E1.BRAND NEW DAY
E2.C'MON EVERYBODY/Eddie Cochran
E3.ALL SHOOK UP/Elvis Presley
E4.SHE KNOWS ME [ACOUSTIC]
E5.STRAIGHT FROM THE HEART [ACOUSTIC]
E6.REMEMBER [ACOUSTIC]
E7.IN TO THE FIRE [ACOUSTIC]
E8.ALL FOR LOVE [ACOUSTIC]