2019 はてなダイアリーから移行しました

2SoundDown

BELLRING少女ハート最後の楽曲。
インダストリアルロック/メタルなイントロからの
みずほの不安定なへにゃへにゃなのに強いヴォーカルがまず
世界の音楽の常識をぶち破ります。
モデル歩きのストイックな振り付け、と思ったら相撲の
つっぱりみたいなどすこいな感じに。
そしてサビ?なのか、突然曲調の変わる浮遊感のある展開。
決してマスに受け入れられることはないけれど、だから音楽って
好きなんだって思わせるようなそんな感じ。
当たり前だけど、ベルハーのためにあるようなってかそのための一曲。
最後に最高なやつきて良かったよ。


へいへい、久しぶりにdaysを更新するぜ。
年末なんかもう頭おかしくなっててとりあえずなんかライブ行こう
みたいな、べるはちゃん追っかけてるんだけど、いろいろあって
気持ちもめちゃくちゃなんだけど、まあ突っ走ってた感はある。
仕事は程ほどに時間あったらライブ、勿論べるはちゃんのライブは
行ける限り、休日とかそれで埋まっちゃうから休みも休んでない。
そんな感じで12/31キレイに最後を締めくくったなと思っていた。
明けて1/3、ボーナスステージみたいなライブだったけど、
それはそれで良かったし、ほんと4年2ヶ月ベルハー満喫したなっていう。
これで終わってりゃ良かったんだけど。
事実は小説より奇なり。
40年ぐらい生きてるとそんなの当たり前やんって思うね。
小説なんて事実から想像ひらめかしてしか書けないから、
現実の驚愕の物語には全然ついていけないんだな、また思った。
ちょっとここで書こうと思ったらすぐめちゃくちゃ長くなったので、
それは別枠にしようと思います。
どうせ俺だけのブログだし。


一応さらっと振り返ります。
一度ライブをみてみたいと思っていたアオキラスカさん。
活動自体ほぼなかったですが、2017年1月のライブで活動を
終了されるそうです。
残念だけど、でもまあ死ぬわけじゃないし、アイドルでもないので
もしかしたらまた縁があればどっかでみれるかもしれない。


2回ぐらいみたことあんのかな、エクストリームミュージックの
孤独な異端児、は仮の姿、実はかたやきそば専門家としてテレビに
出たりしているマルオサくん。
こないだライブがあったんですが、行けずでね。
しかも叫ばない、速くない、五月蝿くないニューmaruosaですよ。
マルオサちゃうやんっていうの、またやってね待ってるから。


ガンズの来日ツアーは追加公演も発表されたんですが、
前座にベビメタちゃん、マンウィズが着くそうで。
売れてないんだろうなあ。
とはいえ横アリの追加公演、前座ベビメタちゃんなんで
とってしまいました。
さいアリはいかなくていいかなーって思ってきている。


そー言えばさっちゃんのラスト、うちのヲタちゃん(俺のも入ってるけど)
と共にバーサスファミリーからもお花が届いてました。
数は多くなかったけど、バーサスだぜ!的なヲタ開場前にみた。
そのバーサスさん、去年一夜限り復活ライブしたみたい。
いや、そんな興味ないんだけど、あの春ちゃんはどうしてるのかな、とかね。
なんかやっぱアイドルって辛いな。
その分輝くんだろうけど、やっぱり結局最後は辛いな。


25の解散を発表した竜人くん。
新プロジェクトTOWNの始動を発表。
あたまおかしいとしか言えないヴィジュアルとともに
観客が好きに参加すればいい、という企画イベントをやるようです。
とりあえず初回のイーストと横浜は当たりました。
ちょっと怖いけど。
ただその肝心の曲、最初のヤツはかなりマスむけの青春ポジソン。
あれだと俺は厳しいな。


ボーカル居なくなったエンヴィの復活とモノ、ダウニーのイベント、
それがシンクロニシティと組んで4月なんかやるようです。
ドル系はまりすぎてかなり縁遠くなってんだけど、
これはちゃんとチェックしておこうと思う。


べるはちゃん無き後、俺のドル界の注目はミドルティーン楽曲派
なわけですが、そのうちの二つアミーナとみななろはJC3の受験の
ために活動を一時休止。
まあまってりゃいいんだけどさ、その時期の子供の成長力すごいからな。
高校なんかどこでもいいだろって俺なんか思っちゃうだけに、
残念ではあります。
が、まあ本人達にとってはそうも言えないだろうし、待ちますよ。
JKになって心置きなく暴れてもらうためにね。
ただし、同じくJC3を二人も抱えるおさかなちゃん陣営は
1月もたっぷりスケジュール。
中高一貫なのかもしれないけど、まああそこは二人とも賢そうだからな。
とりあえずまああれだよミドルティーン楽曲派3組要注目だよ。


そんな間にみななろ石田P、ミーツーのすーちゃんとプロジェクトをやるみたい。
ミーツーの中では一番できそうなすーちゃん。
プロジェクト名がきむらさおりがどうとか、ってのでなんだか
ほんとに何やるのかわからんけど、面白そうなんで機会があれば
是非見に行きたいね。
すーちゃんだって絶対これチャンスと思ってるでしょ。
私だってちーちゃんよりできるとこあるよ、ってなね。
それぐらいの気合ないやつはステージに出てこなくてよろしい。


もうあんまり興味ないんだけど、みきちゅさんがみきちゅさんとして
復活しているらしいのね。
多分昔の曲やってるんだろうと思っている。
「ISSW」とかね、「ISSW」とかね、みきちゅミックスとかね。
去年の終焉っていったいなんだったんだろうな。
こういうことされると信用できなくなってしまう。
同じ曲を同じ気持ちで受け取れなくなってしまうのだな。
ちゃんと説明欲しい、キボンヌ、でんぱの事務所なんでしょ、たしか。
(ちがったらスマソ)


フジもサマソも2017の開催決定、発表されましたね。
ってか別にやらんとは思ってはいないけどね。
ベルハーロスの今、何を楽しみに俺は夏フェスを待つんだろうな。
まあでもなんもなくても行けるなら行くんだろうな。
行き続けることでわかることとかきっとあると思うし。


今更驚くことでもないんだろうけど、アヴァからはなっちゃん脱退。
確かメジャーいった筈のリリスクさんからは残ってた初期メンが
全員離脱だそうです。
こっちはなんかメジャーのいざこざとか感じるね、知らんけど。


そんな感じよ、今年はほんとにもうちょっと家、っていうか
一緒に生きている人を大事にしようと思う。
友達とか他の家族とかも。


みんなにとってもいい一年になりますように。