2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@WEST

マボロシ可憐GeNE 3rd anniversary Meets ENIGMA
@渋谷TSUTAYA O-NESTO-WEST


べるはちゃんまで時間はあるんだけど早めに円山町へ。


・ぐだぐだ組
ネストでのリストバンド引き換え後ちらっとフロアを
のぞいてみました。
2人組みでティーンズスピリットを歌ってた。
たしかにぐだぐだ。


・2&
そのままサキちゃんが登場。
ぐだぐだが一気にぴしっと締まった空気に一変。
サキちゃんはいいな、いつも入魂のライブって感じ。
といいつつ、下も観たいので一曲で抜けてWESTへ。


・少女第九楽章-ガールズアンセム
サンタ衣装3人、なんも感想が出てこない。


・mi-na
白い制服系衣装、スカートはフレアの若そうな4人。
よくあるアイドル曲。


・偶想drop
WESTが微妙すぎて、だったらもっかいサキちゃん観たいと
思ってネストに戻ってみたらもうぐーどろになってました。
こっちは不必要に頑張るラウド曲で飽きる。


北風インパクトChoque!
黒衣装4人、出てくるなりうぉいうぉいってノリ。
カッコつけてるわりにお歌はおうまくないわね。
中指立てる振り付けがあってそれもどうかと思います。


・アイドルネッサンス諜報機関LEVEL7
クリスマス衣装5人、モデル足らずみたいな感じ。
つまんないドル曲ですねすいません。


・虹色幻想曲〜プリズムファンタジア〜
サンタ衣装6人、そろそろサンタ飽きてきたこの衣装では
差別化できんぞ。
曲は良くないけどかなり変わってる、ラウドじゃないパスコみたいで
くるくる曲調がかわる感じ、かなりもりあがってた。
最後、自己紹介ソング的な。
スレンダーな子がいい感じだけど性格悪そうに思ってしまったわ。
(それがいいのか)


・2o love to sweet ballet
7人またサンタ衣装、1人はツリー衣装でそれは面白かった。
エレクトロ、トランス寄りなのがあって、音でかい。
ツリーがかなりツリーなのにまじめに振り付けしてるのはおもろかった。
実は単にもともとダンスがトロいだけかもしれません。
あと別にいいんだけど被せっていうか歌ってないよね。


・81limited
一気に客が減って、またサンタ3人。
パフォーマンス的になんにも書くべきことがない。
まあまだ2回目のライブだそうで。


・CoverGirls
白ブレザー制服9人、若くてキラキラ、いいエレクトロです。
ベルリン北京ニューヨーク!


・偶想drop
覆面3人とサンタ帽マスク。
ってか、ラウドもういいわ。


・Aphrodite
気合いは入ってるゴシック系。
時間が押しててフロア一杯のヲタちゃんが盛り上げまくり。
やってるほうとしていはそら嬉しいよな。


BELLRING少女ハート
4人体制、「2SD」始まり歓喜
インフル休みのカンカンの顔写真をつけた棒、っていうかチキン持ってライブ。
最前管理組合か知らんけど、「キャンディ」の横移動で呆れたような笑い。
まあ知らんかったらそうなるわな。
「グロリア」がまたみずほの先コーラス合唱から。
「サーカス」ではマボカレと居ないカンカンの生誕幟が上がりました。
「コールド」とか「スランバーズ」を含みながら「アスマ」で締める
完璧ライブと思いきやラストが「レイニー」。
こんだけ「レイニー」苦手な俺がうるっとするようなエモさ。
圧倒的で、素晴らしすぎる。
下手前にいて久しぶりというか多分最後のみずほレスもらえ過ぎて良かった。
40分10曲、世界のどこにだって自身を持って見せられる最高のライブ。
これがあと1週間で世の中からなくなってしまうなんてな。
掃ける前、みずほがいつものように次のグループを大きな声で紹介。
どんなグループでもバンドでも、同じようにしっかりと紹介する。
そして、必ず呼んでくれたグループやイベントににも同じようにしっかりとお礼を伝える。
ほんとエライ。
そこで絶対へらへらしない、ほんとエライ。
朝倉みずほの存在はヲタちゃんの誇りだ。


セトリ
1.2SoundDown
2.c.a.n.d.y.
3.Cold Flavor
4.Orange Slumbers
5.憂鬱のグロリア
6.サーカス&恋愛相談
7.the Edge of Goodbye
8.鉄の街
9.asthma
10.rainy dance


マボロシ可憐GeNE
カラフル4人組、幼い感じだけど3年やってるっていうし
JK以上ではあるよな。
べるはちゃんのライブに負けじとステージもフロアも
勢いがあった感じでした。


帰り際、ネストの裏あたり、カバガが円になってマネージャに
説教されてるようなとこみました。
べるはーさんみたかお前ら?ってな感じかな、知らんけど。
すまん、調子のった。