2019 はてなダイアリーから移行しました

オサカナ@クレアート

sora tob sakana定期公演〜月面の遊覧船〜20匹目
@恵比寿CreAto


開場時間前に来たんだけど、130番台ではやはり並び後ろで。
ただフロアでは5列目ぐらいにはいけた、珍しく真ん中。
観やすくはないけれど。
平日の早い時間の公演でここまでになるとかなり売れてきた感は
ありますねえ。


sora tob sakana
「始めます」はなっちゃん
何気に25日ぶり、というミドルティーン少女達が成長するには
十分な時間が空いてしまっていてなっちゃんの背が伸びていたら
どうしようと思ったけど145.6だそうです。良かった、のか?
みたことない衣装だったのでおおって思ったら、
グッズのTシャツとかパーカをばらばらに着てのライブだったみたい。
登場から一曲目の途中まで、なっちゃんはフードを被ってて、
そのフードがぱらっと落ちた後にいつものツインテが現れるという
神仕様でした、なっちゃんやばい。
「タイムマシン」前半にやって新曲を後半に。
なっちゃんはこれまでで一番ぐらいに気に入っていると曲前に
言ってたんだけど、一見ではまだ掴めない感じでした。
おさかな運営のことなんでまたこれ理解してくると面白くなると
期待しておきます。
その後、れい「次の曲も思いっきり楽しんでね」的な煽り言葉から
「透明な怪物」、ちょっとにやりとしてしまった。
なんか25日の間にれい以外も含めてライブのライブ感、
アドリブ的な動きとか余裕感がそこかしこに現れるようになっている?
背はあんま変わってないけど、ライブは成長しているような。
この流れで行ってくれたらもっと期待できるな。
ラスト「夏の扉」久々のアンセムは胸に突き刺さったよ。


セトリ
SE.海に纏わる言葉
1.クラウチングスタート
2.SummerPlan
3.タイムマシンにさよなら
4.夜空を全部
5.帰り道のワンダー
6.夜間飛行(新曲)
7.透明な怪物
8.夏の扉