2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ロフト9

BELLRING少女ハート×吉田豪・緊急トークライブ!
@渋谷LOFT9 Shibuya


さかなの終わりが19時半あたりだったのでそっからかなり
急ぎで円山町へ。
どうだろ、15分ぐらいで行けたのかな。
開場は座席ほぼ満員、立ち見もいる大盛況でした。
みんな私服だったけど、仮のドレッシーないでたちがとても
見栄えがしてこれは美しい女性だなあって感じ。
ライブのステージでもっとそれを活かしてほしいんだけど。


BELLRING少女ハート
携帯メモを並べていくので、あんま考えず、適当に。
カンカン喋りを田中Dに止められて涙。
み「今やめても後悔しない、やめなきゃ良かったと思うグループに
なってほしい」で涙目。仮も感動していた。


み「ごうさんもベルハーですもんね」
豪「違いますよ笑」
み「否定がはやい〜」


悩みは?
み「時計がよめない。短い針が1と2の間にある時何時かわからない」
豪「1時でしょ笑」
かい「筋肉痛、膝がいたい」
豪「かいちゃんと会話するにはどうするってこないだ質問であったんですが」
かい「しなくていい」


カン「人柄がよろしくないので涙涙...」
多分下でかいちゃんがなにかをカンカンにしてあげて、
カン「ありがとう、でもありがとう」
カンカンは大阪のVMOとのイベントで機材に水を吹いて、
それ以降水吹くのは禁止になっている
それもこれも自分の不徳の致す所的な、人を傷つけてしまう、
泣いてるのも演じていると言われる、人に愛されないのが悩み。
み「まだ18なんだし気にしなくていいよ。傷つけてもいいんだよ」
み「その後であって思えば思えばいいし、そうでなくても気にしなくてもいいよ、
まだ18なんだし」
(みずほはカンカンにはいつもお姉さんみたいに話すな、いいな)


み「田中さんが嫌いでずっと睨んでたらじゅりにチワワって言われた」
みずほピリピリして怖くてゆーちょす泣いてた。
みっちゃんが怖いって田中が相談された。
でも、一ヶ月お休みしてるときに丸くなった。
みんなは変わらないから私が丸くなったほうがいいと思った。
ピリピリと丸くのあいだがいい。


仮「人気ないのが不安」
やっちゃいけないことをやるのも面白いってことで、
仮「髪そめます!」
田「多分くびになるぜ笑」
仮「一列チェキ待ちで自分がずっと呼ばれないときにどんな顔をしていれば」


休憩時間はみずほかい仮がステージに残ったまま。
かい「お天気行きまーす」とかふざけて笑いをとってからソファーで寝てた。
BGMに何故かサチモスが。


豪「長渕の犬が2メートル」
み「れーれちゃんよりでかい」
(仮は2メートルもねえよ笑)


あやのギター弾き語り。
かいちゃんあやの結構引っついてたんだけど、ギターの支えとかもしてた。
あやのによる、森田童子「僕達の失敗」ワンフレーズ。
(意外とすんなりはまってた。)
二番と口笛はまだ練習中。
横でみずほくちぶえのまね。
み「まねはできますよ」
豪「だれでもできますよ笑」


とにかく会話が停滞したりしてもしなくても落ち着きなく
動き続けるみずほ。
ソファーから飛び上がって、新ギャグ「スリーディー!」
田「黒ひげだよね?」
み「ちがう!」


長所と短所
み「長所と短所同じがんこ」
あ「長所負けず嫌い、短所感情安定しない」
かい「長所優しいとこ、短所優しいとこ、自分に」
カン「長所がない」
仮「行動力があるところ」カン「でも持続力がない」
かい「顔がおもしろい」カン「「でも人柄が良くない」
カン「足遅い、私のせいでファンにもさせられない涙涙」
泣いてるカンカンにハグって記録あるんだけど、かいちゃんかな?
カン「長所はプレゼンがうまい」(意味わかんね笑)
仮「短所は電卓がうまい!あ、長所」
仮「マイペース、ドライヤーが遅い」
田「れーれと同室だったメンバーからクレームがきたことがあった」
み「今はお風呂もドライヤー早いよ」


ライバル的な...
かい「負けたくない...全部(会場おおっ!!!)、と対バン(会場おおうぅ↓)」
仮「やなミューは敵視。昨日も負けたくなかった。」
カン「新グループ」
仮「(新グループが活動再開と同じ時期なら)ぶっ潰す」
仮「目標高くなら嵐のひと、エグザイルになりたい」
かい「かいもなりたいEガールズになりたい」
カンカンは答えられず


やめたあと
み「もさんのライブはいきたい」
み「新生ベルハーは行かないです。魔物は、青森県遠い(小声)」


あ「あやのはライバルじゃないの?」
仮「グループで考えたから」(濁してるな...)
あ「私がソロアイドルの時代を連れてくる」


今後のこと?だっけな...
かい「リーダーシップ、ないです」
カン「カンカンとれーれに任せるから、いーよって言った」
仮「疲れを顔にださない(仮)
かい「つぎ(の質問へ行け、という意志表示、今回も何回かあった)」
田「あまり変化してるつもりない。」
田「(現場の雰囲気とかは引き継がないでいい)ゼロからやりたい」


新メン
み「ギャル、私関係ないか。。」
かい「力持ち」
カン「誰でもいいです」
仮「人生をかけれてマッチョな中国人でギャル」
田「できればビザがちゃんとした人で笑」


加入しての一番の思い出
み「一番って言うと生誕になっちゃう」
み「(やってなかったら)道端であっても目もあわさなような人と会えた」
あ「自分が変わるきっかけになった一昨年のTIF、ベッドヘッドでテントの上に
行こうと思ってた」
かい「ない、まだ想い出にはしていません」
カン「ロフトでの足のケガ」
医者でさわんなよー!って騒いでカルテによく騒ぐって書かれた。
田「迎えに行ったら「ここの医者は信用できません」って言われた」
カン「(地元の医者では)縫合を嫌がる(ってカルテに書かれた」
みずほがほうごう??って顔をしていた。意味わかってないね。
仮「今年のTIF初日トリ、この景色を見れてやってきて良かったって思った」
みずほは髪を顔の前で編み出したりしてた。


赤ブリワンマン
み「人がいっぱいがいい、楽しいがいい、人がいっぱいがいい涙」
あ「ワンマンで満足できるパフォーマンスを」
かい「がんばるぞい」
カン「こないだのガーデンがよかったからそれをもう一回やりたい、
いい加減もうちょっと成長したい」
ここで、写真集おこめ発売発表、19日ロープウェイ2号店で。
カン「ロープウェイの2号店はまだ開店前」このために使わせてもらう的な。
仮「今回は埋める、でもそれが先じゃない、この5にんのライブをみてほしい、
でも満杯、一番いいライブ」


ステージ後ろスクリーンで告知。
写真集「アラウンドザワールド」20161222先行発売予定。
みずほアラウンド読めず笑。
つーかこんな告知わざわざここで大々的にやらなくても知ってたよ。
最後は全員で、よしだ、ごー!で締め。


2時間、びっしり重いトークショー
みずほがいなくなる絶望以外は何も感じられないような。
残り少ないステージのみずほを見逃せない、と思いました。
そして彼女が本気で喋ったたった3つ、来年自分が後悔するようなベルハーに、
カンカンは気にしすぎるな、赤ブリを一杯に。
これだけがちゃんと適うといいなと思います。
カンカン真面目で気を使えていいやつだし応援したくなるけれど、
表現者としては悲しいけど今はただの一般人だ。一般人の良くできる人。
それこそEガールズだったらもっとやりやすかっただろうな。
そこをぶち破って田中の言うことなんか知らねってならないとダメだな。
その上で独りよがりではない確信を持ったパフォーマンスができないと。
18歳の女の子におっさんが偉そうに言うことではないけど、
それだけ期待感もあるんだよねー、いい子なのは確かなんでなんとかって思う。
あと仮が全然また埋没感。
ビジュアルで目立っているのを全く活かせていない。
誰かが「ぶっ潰す」とか言っててイメージ変わってアツいところあるって
思ったって褒めてたけど、本気でぶっ潰すって思ってたらこんなとこで
口に出さないよ。
こんなの言っても怒られない範囲での馴れ合いでしかないよなー。
のんびりキャラ、裏で炎を燃やす、ならもうちょっとうまくやってくれ、
まあいいのかトークショーなんてそんなもんなのか。
とりあえずライブでステージでそういうのを伝わるといいなと思います。
あとかいちゃんは完璧でした。


長い、疲れた、みずほ最後だからトークショー行ったけど
もう俺はこういうのはいいや。