2019 はてなダイアリーから移行しました

ハウプト@ロフト

乙女の事情フリーライブスペシャ
@新宿LOFT


週例の打ち合わせ後、いつも飲みに行く先輩が風邪気味と
いうことで急遽ライブに行けることに。
いろいろ迷ったけど、ぺしあ時間わかんないし、手持ちの現金も
少なかったのでフリーライブのこちらへ。


・SUMMER ROCKET
白いYシャツっぽいワンピースの5人組。
ゆるくかわいく地下のアイドルらしい感じでした。
わりと盛り上がってるヲタ含めてこれはひどいと思った。
まあでも俺も一般人からみたら大して変わらんのだろうけど。


・ICE CREAM SUICIDE
1年ぶりアンナのライブ観た。
ディアステ風のアニメチックでカラフルなアイドル6人組。
楽曲はもろにディアステ、動きもちょこまかしててLサイズの
アンナには似合ってないなああって思いました。
まあこういうのやりたいんだったらやれて良かったね、としか。
耳つけてたり甘ったるい喋り方だったりな子がきゃぴきゃぴやるのを
おっさんがうぉいうぉいやる、という現場みたいで辛かったです。


Hauptharmonie
ななみ無し6人編成。
これまた最初は良かったんだけど、中盤の「大脱走」で
完全に地蔵になってしまった。あれ辛い。
ラスト2曲はすばらしかった。
アンティルなんちゃら」これは全編英語なのかな?
say goodbye的なアツいやつ。
じゅのちゃんには合いますね、あと新メンりんにも。
逆にアツいヤツはもねにはまったく合わん。
そして最後久々みれたよ「ミルフィーユ」、これは素晴らしい。
おはながやってた長く伸びる中盤のソロはりこが受け継いで
結構ちゃんとできてた、よくこんだけ歌できるこ見つけてこれるな。
そこはすごいと思う。
後はあれかな、もねどうすんの?どうつかうの?ってのと
じゅのちゃんはまあもうアレでいいだろうと思うけど、ヘルプ専門の
キャバ嬢みたいな風貌になってる三歳児を相応に垢抜けさせたら
もうちょっと観てて安心感でるんだけどなって思いました。
りおんはパフォーマンスほんと素晴らしいね。
まだJC3だし今後更に伸びるかも(性格は苦手ですが)。
そして相変わらず〇ぴ〇はものすごくうざかったです。


セトリ
1.LAST CHANCE(幸福の妨げ)
2.Kidnapper Blues〜人攫いの憂鬱〜
3.Tempting 10 Attempts of Temperance
4.大脱走
5.唇を奪いにゆく
6.Until, her voice caused a lump in my throat
7.Love likes a mille-feuille