2019 はてなダイアリーから移行しました

アミーナ@タワレコ吉祥寺

1st album 『Avalon』リリースイベント
@吉祥寺 タワーレコードヨドバシ吉祥寺2F イベント会場


amiinA
最終的には平日にしてはなかなかの盛況ぶりでした。
じわじわきてる感ある。
説明なく15分ぐらい押して開演。
といいつつ、ここのフロアは上の蛍光灯ついたまんま。
ライブの雰囲気とかそういうのまったく無視やね。
今回はアルバム最初からの流れではなく、SE後は「アトラス」
からでした。
ただの多目的ルームでヨドバシの中だし、コールは控えめに
みたいな注意あったんだけど、関係なくオーオオーの大合唱。
いつも後ろの方でぺらぺらしゃべるおっさんが今回は俺の横のほうに
いたんだけど、彼歌がすごいのね。
「おーおおー!おーおおー!おーおおーおおーぉぉぉぅ!」みたいな
なんか終盤にヴィヴラートかかったみたいな無駄な美声が響く。
しかもステージ向かってじゃなくて何故かフロアのほうに向いて
やるもんだからものすごい耳に残りました。
まあそれは関係なくライブは進んで「レガシー」やった後のMC。
まずはみゆの「みなさんお仕事お疲れ様でしたー」これマジやばい。
俺ちょっと早上がりしてきたけど、こんなカワイイ娘に言われたい死ぬ(←死ね)
で、4字熟語、「いっきとうせん」、みゆは一気に売れる的な、
あみちゃんは一気に逃げずに戦うとかまた意味わからんこと言ってました。
そっから3曲連続、「soar」はアルバムに入ってないあれね、
そして「マインドトラベル」きた。
この流れはイベントでは弱いほうの曲に入っちゃうと思うんだけど
慣れてくるとこれもまたアリだなあと思えてくる。
そっから「リラ!」ですげえ曲振りから沸いて盛り上がって
曲後の拍手も凄かったんだけど、みんなそんなこれ好きなのか?
悪くはないけどさ。
で、最後のMC、お題は「パラドックス」、パラダイスの犬って
二人とも。アホかよ。
ラストは「アヴァロン」「キャンバス」でアツく締め。
またぺらしゃべおじさんの無駄な震えるコーラスあり。
(彼ピーシュガでぺらぺら喋ってた人だね。そのピーシュガも
解散だそうですね。あいながついにやめるようで)
ちょっと押して始まったもののSE入れて8曲、インストアっていって
こんだけやってくれたら彼女達の普段のライブ並みやんね。
十分満足しました。


セトリ
SE.vega
1.Atlas
2.Legacy
MC:一騎当千→m)一気当選/a)一気逃戦
3.soar
4.マインドトラベル
5.lilla
MC:パラドックス
6.Avalon
7.Canvas