2019 はてなダイアリーから移行しました

ラグビー リコーvsキャノン

ジャパンラグビートップリーグ 2016-2017[第4節]
キャノンイーグルス vs リコーブラックラムズ
@秩父宮ラグビー場


ちょうど一年ぶり、またラグビー行こうって話になって
選んだのが去年と同じカード。
天候も去年と同じように雨上がりだけどたまにぽつぽつみたいな。
そして今年もアツい試合でした。
一応仕事上ではお客様のリコー側を応援して去年も勝ったので
今年もリコー側で観戦。
(家のプリンタはキャノンです。。。)
序盤ぽろぽろっとPGで先行されたのをトライとPGで取り返したまでは
良かったものの強いスクラムでじわじわ押し込むキャノンの攻撃に
前半終盤屈する形でのトライで逆転されて前半終了。
後半も早い段階でするするっとトライを奪われて一気にダブルスコアへ。
っていうところからがすごかった。
中盤粘って粘ってのトライ、終盤にはおっきなゲインからの勢いで押し込む
トライで逆転。
リコーサイド大盛り上がり。
そのあとはキャノンの攻撃にゴール際まで押し込まれての我慢のディフェンス。
ワントライで同点になっちゃうのでものすごい手に汗を握る展開。
ラストワンプレーが40分を過ぎて3分ぐらい続き、もうだめだ押し込まれるー
ってところでなんかよくわからない反則でタイムアップ。
すげえ試合でした。
楽しかった。


結果
リコーブラックラムズ 25 vs キャノンイーグルス 20