2019 はてなダイアリーから移行しました

たこ虹@代々木第ニ体育館

a-nation island 2016 powered by dTV IDOL NATION〜CASE OF YOYOGI"16"〜
@国立代々木競技場第ニ体育館


なんかの勢いで先行申しこんで当たってしまったのと
この日別に他に何もなかったのでとりあえず行ってみた。
第一体育館のほうはももくろちゃん絡みのイベントがあって
とにかくものすごいもののふの群れが。
俺はもののふであったことは一度もないけれど、ももくろちゃんの
ファンではあったのであー俺もこんなにキモかったんだーって思った。
いや、いいんだよ、好きなものに邁進する姿は関係ない人からは
キモイと思われて当然、それぐらいでなきゃ面白くないし、感動できない。


たこやきレインボー
後方ながらほぼ正面の席で微妙にたこ虹ヲタが前を避けて座っていた
ので座ったままのんびり観賞できました。
少しみなさん成長されたようですね。
すっとんきょうな歌詞と屈託ない元気一杯のパフォーマンス。
さすがだなーって感じ。
まあまあ楽しかったよ。
ただ六甲おろしはほんまやめてくれんかね。
さいごのお辞儀、ももくろちゃんを思い起こす、長いお辞儀。
黄色の子は前屈してんのかってぐらい深々と、さすが育ちが違うねー。


アップアップガールズ(仮)
最近よく出会う機会があったのと、ついったでの独特の様子で
佐保さんを気にかけてしまっていて、当初ぼろくそ言ってたのを
申し訳なく思うぐらいには好印象になってきているアプガさん。
相変わらず一本調子な曲調は飽きるんだけど、サカエファンを立てつつ
懸命にアピールするところ、ハロプロに捨てられたハングリー精神と
いうかゴマすってでも生きてくみたいな強さは感じました。
あと、佐保さんは背も高くて動きがダイナミック、とても素晴らしいね。
終盤は完全にセンターとして堂々たるパフォーマンスでした。
「ぱりぴエイリアン」に関してはもう完全に肯定派になりました。
あらいさんって言うんでしたっけ、小さい人、「ちっこくて動き回る人なんで」
みたいなこと自己紹介で言ってたけど、そうでもないよなー。
あれじゃカワイイだけですよ。


SKE48
ももくろちゃんを初めて観にいった旧CCレモンでのライブで
アイドル現場初体験をしたのが6年前。
まあ曲が増えただけでなんも変わってませんな。
物量作戦というか、あ、バックにキーボード担当の子がいました。
遠目で見えなかったけど、センターは基本じゅりななのかな?
それは6年前と変わってないってのはすごいかも。
ちょっと思ったのが有象無象のバックメンバー達のギラギラした目。
きっと内部ものすごい仲悪いんだろうけど、だから切磋琢磨とか
緊張感とかあるんだろうなってのは思いました。
俺が求めるものとはちっと違うなあというのも。


そんなとこでサカエは早めに切り上げて帰路へ。