2019 はてなダイアリーから移行しました

えんがわ@Batica

TANABATA-SLASHHHHHH
@恵比寿Batica


クレアートを出てバチカへ。
1Fちょうどえんがわのチェキが始まるところでした。
ヲタちゃん知ってる顔が一杯いたけど、俺友達いないし総スルー。
ちなみに5人ぐらいしか並んでなくて、あっという間にチェキ会終わり
フリーの撮影タイムあってすぐ引っ込んでいきました。
かいちゃん楽しそうで何より。


・戦メリクリ
で、2Fに上がったら結構フロア一杯(まあ狭いからね)。
で、いきなり聞こえてきたのが「おっぱい、もみおみ」のコール。
2人組みで一応楽器係とボーカル係なのかな?
ブリーフでダイブとかしてました。
まあ面白かったよ。


・えんがわ
転換中はSEに合わせていしかわさんがちょこちょことパーカス演奏。
そしてかいちゃんべに登場して「おばんざい」から。
音源とか動画で観てもいまいちぴんとこなかったんだけど、
楽しそうにコミカルなダンスしながらのライブはとても良かった。
観てるとこっちも楽しくなっちゃうってすごいことだよね。
2曲しか持ち曲ないから時間余ってしまう、だらだらしゃべってても
アレだからってんでそれぞれの持ち曲を、ということで、
まずは「あヴァ」、そしてかいちゃんどう来るかと思ったら
予想外の「わーx3」まじかー。
でもレア感あってとても良いと思いました。
そんでやはりうちのファンが多いので結構盛り上がる。
かーらーの、まあ期待はしてましたけど、「さよなら人類」感涙。
これは本当に俺世代なら絶対知ってるし、それも俺はアレだよ、
中学の時イカ天みてたからね(たまの後のマルコシアスバンプからだけどw)。
いしかわさんの「ついたー!!」の声に今日一番の歓声が起こりました。
来てる客の年齢層が...
かいちゃんは歌詞を忘れて、いしかわさんに曲中につっこまれてました。
(アヴァも忘れててうさべにに申し訳ないって謝ってたな)
そういえば途中のMC。
いしかわさんが七夕で出会った織姫と彦星は何するのか教えて〜、
おじいちゃんとおばあちゃんでしてみせて、ちゅっちゅとかするんでしょ〜
みたいなことを意地悪い笑顔で言い始めひゅーひゅーってなったところ
かいちゃん「しないです。。。」、べにちょっとショックそう。
あとでもう一回「(かいちゃん).だめ?...)みたいな。
かいちゃん「しないです。。。」さすがかいちゃん筋通ってますね。
七夕の願いごとを何にするかの話もかいちゃんは最初
「願わない」って言ってたんですが、「願うことした」って言って
「バク転ができるようになる」だそうです、なんか聞いたことあるようなないような。
あとべにがかいちゃんに年齢を聞いて19って話から、
「いいなー選挙いけるんだ」になって、かいちゃんに政治を持ち込むなって
誰かいいそうだなーって思ってたら意外にも「まだ行ってない。
けど、選挙は行くよ。」って力強く話すかいちゃん、ちょっと驚き。
まあそんなこんなでちょっと微妙な空気をだしつつも最後は「シャンゼリゼ」。
いや、俺この曲こそいらんだろって思ってたんですよ、CD出した時にね。
でも、今日ライブの最後に大団円みたいな空気でとても良かった。
えんがわのライブは生命の喜びに満ちているね、ほんとに良かったです。


セトリ
1. おばんざいTOKYO
2. あヴぁんだんど(あヴぁんだんど)
3. World World World(Bellring少女ハート
4. さよなら人類(たま)
5. オー・シャンゼリゼ


・バクバクドキン
ヲタちゃんもアヴァのファンもいったんいなくなったものの始まるころには
またそこそこ人も入って久々バクドキみました。
前よりなんかアイドル側に寄ってきた感じ?
盛り上がりがなさ過ぎて、距離を感じる、っていいながらのライブでしたが
曲は悪くないよねー。
ってとこでカミさんから連絡あり、退出。


トリがのざわなおこだったんだが、まあ特にすきだったわけでもないしな。