2019 はてなダイアリーから移行しました

オサカナ@クレアート

sora tob sakana定期公演〜月面の遊覧船〜14匹目
@恵比寿CreAto


sora tob sakana
開演ちょうどぐらいに入場。
前回観に来た時よりも客は多かったような気がしますがどうか。
つーか知らなかったけど、これで定期は一旦ラストになる、の?
ここ来るまでに結構浴衣着てる人が多くて、まじうぜーふざけんな
早く歩けって思ってたんですが(そもそも七夕ってわかってなかった)
ステージに浴衣のメンバーを見た瞬間にかわいー、浴衣最高ってなりましたw
浴衣っていうか甚平ですか?どっちにしてもカワイイから全く問題なし。
つーわけで、そっちが気になっちゃって曲ニの次感あるんですが、
JCらしいほんわかした曲よりも楽曲派らしいカッコいい曲系で
攻めてた気がしました。
なかなか曲名と曲が一致しないんだけど、ほんといい曲多い。
「まぶしい」って初めて見たかな、落ち着いた感じよかった。
最後「夏の扉」これは昔からだけど、強いね、素晴らしいね。
あっという間の45分ぐらい?でした。
途中MCのなんかなっちゃんヤバイ感じは変わらず、大丈夫かなほんとに。


セトリ
1.SE
2.クラウチングスタート
3.魔法の言葉
4.MoonSwimmingWeekender
5.My notes
6.ケサランパサラン
7.まぶしい
8.広告の街
9.夏の扉


ライブ予約の特典でリリース会、という名のハイタッチ会、
というのがあって、急いでないし参加してみました。
が、結局ほとんど話しなんかする暇もなく、あっちもありがとう
ぐらいしか言うことないし、こっちもお疲れぐらいしか多分みんな言わない。
あえて、「とても楽しかったです」的な感じでいこうとしたら前3人とも
予想外だったらしく軽く事故りました。
さいごのレイだけ、ちゃんと確認して「またきてください!」って言ってたので
今までレイだけ心のなかで差別していたこと反省しました。
レイマライカいい子、めっちゃいい。