2019 はてなダイアリーから移行しました

べるほろ@鹿鳴館

Bellholo
@目黒鹿鳴館


おやすみホログラム
べるはちゃんのヲタちゃんは慣れてるとはいえ、
急な告知もあっておやほろヲタはかなり少数。
それでも鹿鳴館的にはまあまあちゃんと入ってました。
「フォーエバーヤング」始まりとしてそれほど荒れず、
ちょうどいいぐらいの盛り上がり、「ノート」や
最後の「ニューロマ」でリフトとか出たけど、聞かせる系が
多いってのもあって非常に好ましい状態でした。
メンバーも上機嫌だったし、歌がうまいね、2人のハーモニーが
とても心地よい。
やっとなんか俺の中でのおやほろの楽しみ方ができてきたかな。
つって最後「ニューロマ」最前モッシュ突っ込んで
かなみる超指指してやりましたよ。
すっかりかなみる推しになりつつ、いや、そうでもないけどまあ。
あっと言う間の50分セット。


セトリ
1.forever young
2.too young
3.Drifter
4.note
5.帰り路
6.揺れた
7.underwater
8.11
9.Plan
10.ニューロマンサー


BELLRING少女ハート
4人ですが、いい感じに気合入ってました。
○うらさん始まる前「今日は(最初)ヴァントじゃないぜ」って
言ってたら「ヴァント」始まってちょっとウケた。
そしてメンバー登場するなりカンカンがステージ前にガーっと
やってきて水吹き。
もろに水玉くらいました、やられた。
序盤に「アイス」はまあたまにあるけど、3曲目に「サーカス」って
いう変則セトリ、そこから「レイニー」ってのでかなり序盤から
テンションマックス感があって、あれおやほろの後で出てくる前に
田中Dが結構煽ったのかなって思った。
みずほギラギラしてたし、仮は「レイニーで」ダイブ、「エッジ」で
人の上へ。
カイちゃんは声が枯れてて、特に後半は完全にローボイス。
おかげで変わった音程で新鮮だったし貴重なハーモニーも発生してた。
変わりではないんだろうけど、みずほがいつもより声量豊かだった気がする。
「プラスチック」はかなり久々、4人なのでみんなたくさん手を振りますね。
あやの不在をカバーする4人の勢いに呼応する形でフロアの熱狂も
かなりのもの、やっぱり会場が小さくなり、人が厳選されることで
熱狂度合も集約されるというか、とても雰囲気良かったと思う。
「グロリア」の前のみずほアカペラに合わせるところから結構
合唱あわせる人多かったしね。、
「アスマ」「エッジ」後はおやほろを呼び込み。
黒い羽根をつけたおやほろに、「臭くてごめんなさい」みたいに言ったところ
「むしろうれしい」とニコニコ。
ヲタちゃんとおやほろのヲタは兼ヲタいるけど一般的にはあまり
いい関係ではないイメージなのにステージのメンバー間は仲良さそうで微笑ましい。
MCの間かなみるが結構長いこと羽根舐めてたの気持ち悪くて良かった。
からの「ストロベリー」、ヲタちゃん反応薄っ!ちょっとワロタ。
「キャンディ」はクソ盛り上がりでした。
最後の締めのとこ、みずほがうまく仕切れなくてまごまごしてて可愛過ぎ反則。
最近のステージでの神懸かり的なカッコよさ、可憐さからのこの落差まじヤバい。


セトリ
1.ヴァント!
2.アイスクリーム
3.サーカス&恋愛相談
4.rainy dance
5.ホーネット'98
6.GIGABITE
7.bedhead
8.BEYOND
9.get rid of the Chopper
10.プラスチック21g
11.鉄の街
12.憂鬱のグロリア
13.The Victim
14.asthma
15.the Edge of Goodbye
おやすみホログラムとコラボ】
16.strawberry
17.c.a.n.d.y.


おやほろ良過ぎてベルハー入って来なくて帰ったなんて人がいて
それは人それぞれ好みはあるんだろうしいいと思うんですそれで。
まあでも贔屓目にみても完全に次元が違うって感じはしたな。
もちろんどっちもそれぞれにとっていいライブした、という前提で。
ステージにいる本人達だってそれわかってると思うけどね。