2019 はてなダイアリーから移行しました

ルディメンタル@DUO

RUDIMENTAL
@渋谷DUO MUSIC EXCHANGE


・Rudimental
去年のフジ初日ホワイト、満員大盛り上がりだった
ロイブラの後ですっかり人が引いた中ぶち上げミクスチャーで
そこそこ楽しかったやん、ぐらいのイメージで刀剣入場。
外人だらけでかなり満員に近く入ってました。
すらっとスタイルいい黒人の女の子がワンピとピンクのおさげで
半分ぐらいの曲でヴォーカルをとっててとても良かったね。
新作聞いてフジとイメージ違うなーって思ってた通り、
結構聞かせるとかみせる系の曲も多いのね。
「Free」とか、ゆるりじわりと身体をゆらさせるような
切ない感じとかなんか感動してしまった。
中盤以降そういう状態でみていたのでどんどん引き込まれていって
最初は無視してたコールアンドレスポンス的なのとかも
自然に入っててスゲー良かった。
あんま乗り気でもなくみに来たけど大正解でした。
なんつうか音楽的にも完全に欧州ミクスチャーが一旦大衆化してる
って感じが結構身に沁みて理解できたな。
ロック編成にブラスいれてレゲエのリズムでヒップホップとか
アラブ系の歌い方とかブラックのダンスとか、それでUKチャートで
一位とっちゃうってのが音楽としてとても面白いって思うよ。
たぶん彼らはそこまで追求しようとか思っていないで、
自然にやっちゃってるんだと思ってるんだけど。