2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@MID

G☆Saturday
@名古屋 Live Hall M.I.D


味仙行ってゆっくりしてたのはいいとして、
ライブの時間を30分間違ってて危うく見逃すところでした。


・Gallop
また、ギャロップさんか、競馬か。
今回は昼より更にフロアの入りが一杯で大変盛り上がった状態に。
ラッキーというか、彼女達にとっても嬉しいだろうね。


BELLRING少女ハート
そうはいってもそんなに人パンパンってわけでもなく、
それなりに前方で観賞。
で、いきなりきたよ「ちゃっぴー」わっほい。
今コアなヲタちゃん達の間でもっとも待望されているこの曲。
地元の人達は1.2ワンマンに来てなかったら曲自体聞いたことないだろうから
さすがに見入る感じになってしまうけど、俺はもうぶちあがりだぜ。
からの「アイス」、うぎゃ、マジか例のシャウトポイントもぴったりで気分最高。
で、「キャンディ」「ルーム247」、完全に勝負来てますね、
これが今のベルハーだくらえって感じ、ぶち上げロックの後に前衛芸術だ。
そのあと「サーカス」はいいとして、キャーからのつづきが昼につづき「エッジ」。
ここは曲変えてもよかったんじゃ、と思った。
「サーカス」前に「アンドゥ」いれるとか、「エッジ」代わりに即「アスマ」で
最後に「ベッドヘッド」とか、ちょっと残念だったねー。
つっても名古屋久しぶりだし、どっちも「エッジ」ぐらいいれとかないと
って気持ち、確かになくはないよ、俺がDだとしてもね。
「エッジ」終盤、またみずほが水吹きに挑戦してて、全然きれいに飛ばずに失敗。
音終わって「アスマ」のフォーメーションに戻らないといけないところでまだ
もう一回やろうとしていてフロアから「頑張れ」の声がかかるも、
霧にならず水のまま散らかったりそのまま落ちたり、汚いよ笑。
ってことでちょっと一拍おいてからラストアスマ。
混んでたけどなかなか大きなサークルできた。
30分でもしっかり汗かいて、みんなはこっから物販ってことで
さっそく並びができて気合入ってましたが、われわれ夫婦は一足お先に脱出。
この時間ぐらいだと横浜帰ってもまだそんなに遅くなくて全然よゆーだわ。


セトリ
1.ちゃっぴー
2.アイスクリーム
3.c.a.n.d.y
4.ROOM 24-7
5.サーカス&恋愛相談
6.the Edge of Goodby
7.asthma


当然宇佐美さんはもう名古屋にライブしに来ることはないわけで、
最近ほんとにとても美しい、気持ちの入ったパフォーマンスってのが今回も
とても心に残った。
そして、ついにというかようやくというか、フロアにもカウントダウンの
熱狂が始まりつつある、そんな気がしましたよ。
確かに、こういうのは遠征から始まったりすんだよね、去年の2月もね。