2019 はてなダイアリーから移行しました

麺 銀座 桔梗

銀座 めん屋桔梗銀座店
・つけ麺 普通盛(ゆであげ340g) 850
・ビンビール 500 アサヒスーパードライ中瓶


20時18分入店先客1名。
ものっそい感じ悪いおっさん店員。
無言、って何?なんか言ってんのかもしれんが聞こえないし
聞こえるように言おうとは少なくともしていない。
で、ずっとテレビに気をとられてる感じ。
つけ麺はわりと軽めだけどいろいろおいしい具の入ったスープと
つるんとした太麺で普通に美味しかったです。
スープ割で結構スープもいただきました。
「スープ割りお願いします」「・・・・」にこりともわかった合図もせず
機械的にスープいれた急須を前の台に置くだけ。。。
まあ、もう絶対来ないな。
よく日本の店は過剰サービスだと言うけれど、850円もとっといて
この対応はないでしょう。
これがタイで50バーツだっていうなら話は全然別だよ。