2019 はてなダイアリーから移行しました

ネオンインディアン@UNIT

Japan Tour 2015 NEON INDIAN
@代官山UNIT


あんまり好きじゃないってこともあるんだけど
ユニットは1年半ぶりでした。
サイドは入れないようにしてたんだけど、まあこれぐらい入ってれば
あんまり気にならないぐらい、っていう入りでした。
非常に快適です。


・Roscius
オタクっぽい白人のリアルタイムサンプリングによる電子音楽
途中からリズムを4つ打ちにしてその上で声とかへんなリズム楽器とかを
重ねる感じで普通にのれるので気持ちよかった。
19時半ぐらいから観たんだけど、多分19時過ぎから30分以上は
やってたのかな。
普通に良かったけど、こういうのの衝撃性は今やまったくなくなったね、
むしろ普通。それでいいんですけどね。


Neon Indian
バンドメンバー4人を従えて、狭いステージの真ん中でMJみたいにダンスしながら
歌い踊るステージ。
リズムを中心に演奏もなんかへっぽこなのかわざとずれを狙ってるのか、
みたいな感じが気持ち悪くていいですね。
あと、ダンスとか格好とかもかっこいいんだかダサいんだかよくわからんくて
これがまたいいよね。
こういうのを新世代アートっていうのかもね。
基本やっぱり昔のフォーマットを現代風というか、懐古になるかならないぐらいの感じで
アレンジして出してきてるってのがなんか新しいというか今っぽいというか。
そういう意味では俺みたいなおっさんもなんとなくすーっとはいっちゃう曲が
そこそこあるんだよね。
いや音楽としてとても面白いなと思いました。
こういうのってほんと見逃しやすいので当日券でも来る気になって良かった。
またどっかで会ったら観るよ。
そういやレコード好きらしく渋谷のディスクユニオンYMOを買ったとかMCで
言ってた。たしかに音楽ヲタクっぽいよな。