2019 はてなダイアリーから移行しました

ホーチミン初日

YCATから早朝5時15分の成田空港行きリムジンバスで出発。
6時半ぐらいには着いちゃったんですが、空港の店が開くのは早くて7時って感じ。
で、ちょっと待ってるうちに緊張感とかでお腹いたくなったりして
結局何も食わない飲まないまま7時半の集合。
集合って言ってもカウンターに行って順番に説明うけるだけでした。
その頃にはベトナム航空のシステムダウンの情報が入っていて、
手動対応を始めたカウンター前から長蛇の列。
これは当分だめだと思って軽くビール飲んだりして8時半ぐらいから並びました。
で、チェックイン完了11時半、いきなり死んだ。
ヲタちゃん達はまとまって行動してたので俺だけが遅れて機内に入った形に
なって言われてないけどお前が遅いから、的な、なんか申し訳ないような、
14人の2人しか友達いないしとなりの若者も他と知り合いで俺みたいな知らない
おっさんに仲間扱いされたくないような(いや勝手にそう思っただけですけど)。
つうわけで気にしないふりしてたけど結構先が思いやられるなあって感じ。
夕方ホーチミン到着、そっからメンバーと一緒のバスで市内観光。
バスで最初のほうにとった写真が後でついったとかにあがったわけですが、
友人達が心配するような笑ってない顔だったようでほんとすいませんね。
実際推しを決めてるわけでもないし、若い女の子としゃべるスキルないから
苦痛なんですよね、酒ぐらい飲ましてくれないと無理。
そんな中心配して気をつかって俺の隣にきたりしてくれる宇佐美さんマジ女神。
みずほも知ってることもあって来てくれたけど会話続くわけじゃないからなw
何箇所か名所らしきところ行った後、近ツリのガイドが言うには
「システムダウンでお待たせした代わりに」、特別にメンバーと一緒に夕食会、
ということでまた酒なしの苦痛タイムが続きます。
それこそまあ推しも決めていないため、端の席、仮の隣に座る。
これが正解で、仮推しが誰も来ていなかったらしくここで仮じゃねえや仮眠ちゃんと
話せたことがこの後の流れを変えていきます。
仮眠ちゃんほんといいこなのね、汚れてないというかさ。
ツアー特典のチェキを仮眠にお願いしたらとても喜んでくれて、
うきうきしながらどういうポーズにするか考えてくれて俺は適当に日付いれて
渡してくれればよかったんだけど持ち帰って書いてくる!、と。
うん、なんか芽生えたよ芽生えた多分。
帰りは少し気持ちが和らいでいて、また隣に来てくれた宇佐美さんと
2,30分話してたな、推しの人に悪いからいいよって言ったけどもう話したし、
誰も推してない人(違うけどな、みんな推してるんだけどな)新鮮で面白い
ということで、結果としてすごい楽しかった。
宇佐美さんマジ女神。
なんとなく気持ちが融解していたこともあってホテル戻ってからは
ヲタちゃんと2,3時間飲んでから寝ました。